ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

すし 三崎まる

今日は母と一緒に、烏山区民センターへ都知事選挙の期日前投票へ行って来ました。
ついでに すし 三崎丸 でお昼です。

            1469439769232.jpg
            今日は一貫100円の鮨が、88円でした。

            所在地 / 世田谷区南烏山5-16-1

PageTop

栄寿司 Ⅲ

             久し振りに栄寿司に、昼食を食べに行ってきました。

               栄寿司

          づけ丼
          づけ丼 945円
          ニンニク入りでスタミナが付きそうです。

          山掛け丼
          山掛け丼 945円
          マグロに山芋と生卵ですから、こちらもスタミナが付きそうです。

          海鮮丼
          海鮮丼 945円
          マグロだけでなく、色々な海鮮を味わいたいならこれがお奨めです。

          所在地 / 世田谷区祖師谷6-33-15
          水曜日が定休日ですので、ご注意ください。

PageTop

栄寿司総本店

  何年振りかで、榎の交差点近くに在る栄寿司総本店にランチを食べに行ってきました。

  栄寿司①

マグロが美味しいと評判の栄寿司総本店はたちばなや香味坊と同様に、烏山発祥の有名店の一つです。

当然握りも美味しいのですが、丼のメニューが美味しそうだったので

  栄寿司⑤
  スタミナ丼 1260円
  最近ちょっと疲れ気味だったので、僕はスタミナ丼を注文しました。
  納豆にニンニクも入ってます。
  師走で皆疲れているのか、周りのお客さんも頼んでいる人が多かったです。

  栄寿司③
  海鮮丼 945円

  栄寿司④
  やまかけ丼 945円
  マグロを一枚もらいましたが、やっぱり美味しかった。

  栄寿司②
  ランチメニュー

所在地 / 世田谷区祖師谷6-33-15 えのき湯の隣り

PageTop

すし三崎丸 千歳烏山店

「安く寿司を食べたいが、回転ずしではちょっとね」と思っている方には、すし三崎丸がお勧めです。

  すし三崎丸外観
看板にも書いてあるように、にぎりは一個で100円です。
ただし、にぎり寿司のほとんどが100円なので、回転寿司より割安かも知れません。
なのにお寿司は廻っておらず、お好みで注文する場合は、普通の寿司屋のように、一品一品板さんに注文しなから食べられます。
回転ずしと違って、騒がしい子供連れも居ないので、静かに食事が出来るのも良いですね。

  こちらはランチメニュー
  すし三崎丸剣崎
  剣崎 950円

  すし三崎丸海鮮丼
  海鮮丼 850円

  ねぎとろ丼 ( 680円 )や 鮪三昧丼 ( 780円 )もお勧めです。

所在地 / 世田谷区南烏山5-16-1

PageTop

大阪回転すし スシロー

大阪回転すし スシローは、甲州街道を芦花公園駅から烏山方面に歩いて3~4分の所にあります

           スシロー外観

      握り寿司は江戸風なのかと思っていましたが、大阪回転すしと言う事らしいです
      でも全皿105円なのは、嬉しいですね

           スシロー内観

PageTop

京樽 千歳烏山店

      千歳烏山駅西口の階段を上がった目の前に在るのが京樽 千歳烏山店です。

           京樽2

           京樽茶巾寿司
           今日は2個入り茶巾寿司(400円)を買ってみました。


           住所/世田谷区南烏山5-17-13

PageTop

築地・江戸前 ちよだ鮨

築地・江戸前 ちよだ鮨もつい最近(たぶん10月から)オープンしたお店です。
回転寿司かと思いましたが、お持ち帰り専門の店でした。

築地江戸前ちよだ鮨外観
この日は写真を撮っただけで、味も値段も分かりませんが、場所は駅の目の前なので、味さえ良ければ流行るでしょう。
味を確かめたらまた報告します。

住所/世田谷区南烏山6-2-3

PageTop