ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

浦沢直樹展

1月16日から2月31日まで 世田谷文学館で 浦沢直樹展 を開催しています。

浦沢直樹展 2

      浦沢直樹展 1

浦沢直樹展 3

浦沢直樹展 4
散歩のたびに世田谷文学館の前を通るので、気になっていたんです。

浦沢直樹展 5
浦沢作品を全部読んだわけではありませんが、YAWARAマスターキートンは大好きな作品です。

      浦沢直樹展 6

      浦沢直樹展 7

      20世紀少年は映画を見ただけなので、コミックも読んでみたくなりました。

      浦沢直樹展について詳しくは ⇒ 《 こちら 》

      世田谷文学館
      所在地 / 東京都世田谷区南烏山1丁目10-10
      電話 / 03-5374-9111
      最寄り駅 / 芦花公園駅[南口]から徒歩約5分-

PageTop

芦花公園花の丘でイベントをやってました

今朝、芦花公園へ散歩に出掛けたら、花の丘にテントが建てられ、フリーマーケットが出店したり、何かイベントが開催されるようでした。

芦花公園11-2

PageTop

たまがわ 花火大会

  今月初めの世田谷区の広報からの情報です。

  花火大会

  今日の夜の7時から8時まで、第32回 世田谷区 たまがわ花火大会 が行われます。

  この花火大会の花火は、我が家の2階の窓から、ちらっとだけ見えることがあります。

PageTop

世田谷のボロ市

  師走も半ばを過ぎ、今年もとうとう後2週間となってしまいました。

  ボロ市ポスター

  となると、あのボロ市ですよボロ市!!

  12月は、昨日の15日と今日の16日。

  明けて1月にも、15日と16日に開催されます。

  駐車場はありませんから、世田谷線で行ってくださいね。
  上町で降りるといいと思いますよ。

去年の世田谷のボロ市は ⇒ 《こちら》をご覧ください。

PageTop

世田谷美術館情報

2週間後のことですが、12月12日から来年の2月28日まで、前々回に紹介した都立砧公園内に在る、世田谷美術館で同美術館を設計した建築家、故「内井昭蔵の思想と建築」展が開催されます。

内井昭蔵の思想と建築
この画像はクリックすると拡大します

内井昭蔵先生は、僕の尊敬する建築家の一人であり、世田谷美術館は氏の代表作の一つです。
建築に興味のある方は、是非お出掛けください。

PageTop

せたがやプレミアム付商品券

      昨日の土曜日、烏山のライフの前に数十メートルの行列が出来ていました

           ギフトカードの行列

   行列の先頭は蕎麦屋の典座なのですが、お蕎麦を食べる為の行列ではないようです

           ギフトカード

行列はこのプレミアム付区内共通商品券 ( 世田谷区緊急総合経済対策 世田谷区内共通商品券 ) を買うためです
何故この商品券をが人気かと言うと、一冊10,000円で11,000円分の買い物が出来るからで、つまり1割もお得なんですね 

他にも、烏山区民センター裏の商店街事務所と、6番街の京王メガネセンター前と、旧道の烏山振興会館にも、行列が出来ていた筈です

PageTop

区民スポーツまつり

お祭りつながりと言う訳ではないのですが、烏中プールの受け付けで区民スポーツまつりのチラシを見つけました。

            区民スポーツ祭り

何故体育の日ではなく、今週末なのかは分かりませんが、参加費無料で色々なスポーツ体験コーナーチャレンジコーナーの他、ウルトラマンレオショー模擬店フリーマーケットもあるようです。

19日は砧公園隣の世田谷区立総合運動場に出掛けてみては!!

PageTop