ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

モカジャバ

武蔵野うどんで昼食を摂ったあと、今日の散歩の締めは、駅前に今月2日にオープンしたモカジャバ

詳しい事情はよく分かりませんが、ナミキの店内に「世田谷みやげアンテナショップ」ができ、モカジャバと言う喫茶コーナーも併設しているようです。

モカジャバ①

       モカジャバ②
       世田谷みやげのコーナー

モカジャバ③
特性スペシャルプレンドとロールケーキセット 400円
  

PageTop

たい焼 

西友と烏山総合支所の間の通り、鰻屋さんの並びに在る真っ赤な屋台が気になっていました。

        たい焼 夢屋②
        たい焼 夢屋

        たい焼 夢屋①
        どれにしようかと悩みましたが

        たい焼 夢屋③
ラーメンガレージでラーメンを食べた後だったので、今日はちーず(160円)だけにしておきました。 

PageTop

パン工房 フロール

久しぶりの更新です。

数年前に粕谷4丁目にオープンした パン工房フロール は、当時からとても繁盛していましたが、その人気は衰えることはありません。

  パン工房フロール①

       人気の秘密は、ちょっとお洒落な店構えにもあるのかと思っていましたが 

      パン工房フロール④
      やっぱり、人気の秘密が味なのは、食べてみたら直ぐにわかりました。

      パン工房フロール③
      値段も150円前後のパンが多いのが嬉しいですね。

      パン工房フロール②
      これが人気のカレーパンです。具に牛肉が入ってましたよ。

      所在地 / 世田谷区粕谷4丁目 19-14

PageTop

Ge'noise(ジェノワーズ)

        もう直ぐクリスマスなので、久しぶりにスイーツのお店を紹介します。

          Genoise①

烏山区民センターの在るメインの通りを旧甲州街道へ向って進み、天やを少し過ぎた左側の半地下です。

          Genoise②
          店内は意外に奥行きがあり、ケーキの種類も沢山あります。

          Genoise③
          箱もなかなか可愛いですね。

          Genoise④
      この写真は少し以前のものなので、今もこの商品が有るかは分かりません。

          Genoise⑤
          この写真は今月になってからのものですので大丈夫ですよ。

          所在地 / 世田谷区南烏山6-3-15 IKビル

PageTop

メロンパンファクトリー

何時開店したのか分からないのですが、千歳烏山のメイン通りを北上し、交番の在る旧甲州街道も通り過ぎ、烏山中学のちょっと手前の左側に、メロンパンの店を見つけました。

           メロンパンハァクトリー①
           結構人気があるらしく、テレビでも紹介されたそうですよ

           メロンパンハァクトリー②
           店名はメロンパンファクトリー

           メロンパンハァクトリー③
           とは言っても、メロンパンだけを売っているわけではないようです

写真の3種類のメロンパン(チョコメロンパン、メロンパン、メープルメロンパン)はどれも150円ですが、ベルギーチョコパイは220円でした。
焼きたての温かいメロンパンを食べたのは初めてです。
メロンパン好きの娘にも大好評でした。

PageTop

たちばな

「千歳烏山で有名な店を3軒あげて」と質問をしたら、烏山の住人なら絶対にこのたちばなをはずす人はいないでしょう。

                たちばな外観
       たちばなは彼方此方に出店していますが、千歳烏山のたちばなが本店です

           たちばな看板
           老舗の風格漂う店構えと看板です

           たちばなのパンセ
たちばなには美味しい和菓子も沢山ありますが、たちばなと言えば何と言ってもパンセでしょう
パンセには定番のチーズバターアンズの他に、季節のパンセもありますが、僕はチーズバターが好きですね

住所/世田谷区南烏山5-14-5

PageTop

キャトル セゾン

     フランス洋菓子の店 キャトル セゾンは、我家では一押しのケーキ屋さんです。

           キャトル セゾン外観

           キャトル セゾン外観②

           キャトル セゾン内観② 

           キャトル セゾン ケーキ 
            我家での一番人気は大人の味のガトーショコラですが、
            お店の一押しは注文を受けてから作るモンブランです。

           キャトル セゾン内観①.


           住所/世田谷区粕谷4-24-11

PageTop

VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)

   VIE DE FRANCEは烏山区民センター前の広場に面した、西友の在る通リ沿いに在ります。

           VIEDE FRANCE 外観

           VIEDE FRANCE パン①
           ガーリックフランス、ブリオッシュロール、プチフランスです。

           VIEDE FRANCE パン②
           このパンたちは柔らかいので、
           小さい子供からおじいさんおばあさんにまで人気があります★

           VIEDE FRANCE パン③
           これは惣菜系のパンで、
           ウィンナーロールは今人気NO.2です♪

           VIEDE FRANCE パン④
           パンオショコラ、オレンジワッサン、メロンパン
           季節問わず常に店頭に並んでいます★

           VIEDE FRANCE パン⑤
           こちらのお皿のパンは、X'masシーズン限定!!
           甘くておいしいパンがたくさんあります♪♪


           御覧のように、どれも美味しそうなパンばかりです。

           住所/世田谷区南烏山6-4-30

PageTop

Pisolino

最近夕方になると、千歳烏山駅前の踏み切りの在るメイン通リに、ちょっとした行列が出来ているのを御存知でしょうか?

                その行列はこちら
                スイーツPisolino行列
                いったい何を売っているのかと並んでみると

           スイーツPisolinoケーキ

           美味しさもさることながら、とにかく値段がリーズナブル。
           一個150円前後の美味しいワッフルのお店でした。
           お店は夕方の4時くらいの開店で、しかも
           お客さんが1~2人ぐらいしか入れない狭さなので
           外に行列ができてしまうのです。
           並ぶのがイヤで遅く行くと人気のスイーツは売り切れという
           悲しい結果に・・・
           この日は4時20分ぐらいから40分並んだので
           ワッフルのほかにミルクレープも買えました。
           美味しいワッフルを食べてみたいと言う方は、ぜひ
           行列に参加してみてください。

住所/世田谷区南烏山6-3-15

PageTop

ショコラティ・ミキ

           ショコラティ・ミキkさんからのクチコミ情報です。

      旧甲州街道を下田病院方向へ、少し入った所にショコラティ・ミキは在ります。
路地の奥に、何かお店が出来た事は、僕も気が付いていましたが、雑誌やネット上で取り上げられているような店だとは、kさんに教えてもらう迄、全然知りませんでした。

           ショコラティ・ミキ外観

                ショコラティ・ミキ立看
  道を歩いていても、奥にチョコレート屋さんがある事を教えてくれるのは、この看板だけです。

           ショコラティ・ミキ路地奥
           路地の奥には、こんな可愛い入口があります。

                ショコラティ・ミキ玄関
                緑の扉を開けると

           ショコラティ・ミキ店内①
           ワンルームマンションの玄関の様な、狭いお店がありました。
           奥はチョコレート工場に成っているようです。

           ショコラティ・ミキ店内②
         隣のスペースで、チョコレートを食べながらお茶も出来るみたいです。

           ショコラティ・ミキのチョコ
           この9粒入りの小さな箱が2180円。
           値段は高いですが、とても美味しいチョコレートです。     
    

住所/世田谷区南烏山4-9-11

PageTop