ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

大昌園

          大昌園 は千歳烏山では老舗の焼肉屋です。

          大昌園①
地元の都立高校に通っていた30数年前には、土曜の昼に良く牛丼ランチを食べに来てました。
吉野家みたいなペラペラの豚肉か牛肉か分からないような肉ではなく、焼肉用の厚い牛肉が乗った牛丼(ワカメスープ付き)500円だったと思います。ちなみに、御重に盛られていたので、牛丼とは言ってはいなかったかも・・・?
当時は吉野家も今のように安くはなくて、500円くらいはしたと思います。大昌園の牛丼を食べ慣れていた僕には、吉野家の牛丼が美味しいと言う人の気が知れませんでした。(今ではペラペラ肉の牛丼が好きになっちゃいました)

          カルビ
          カルビ

          ロース
          ロース

          上ミノ
          上ミノ

          ハラミ
          ハラミ
 
          豚トロ塩
          豚トロ

          コーンサラダ
          コーンサラダ

          カルビクッパ
          カルビクッパ
     カルビクッパやビビンバも牛丼に飽きた時に、ランチでは食べてました。

          コムタン
          コムタン
       息子が頼んだのを少しもらいましたが、とても美味しかったです。

値段はマルキや牛繁よりは少々お高いですが、御覧のように肉は大きくて美味しいです。

所在地 / 世田谷区南烏山5-12-7 橘花ビル1F

PageTop

焼肉&ワイン すみれ家 Ⅱ

       久しぶりに焼肉&ワイン すみれ家ランチを食べに行ってきました。

今週の水曜は僕の誕生日だったので、隣に住んでいる母がランチに誘ってくれたのです。

          すみれ家①

ワンパターンになってしまうのですが、すみれ家ランチは980円のサービスカルビランチがお勧めです。

               すみれ家②

       娘だけはとろけるモッシァレラの石焼ビビンバ 1200円を頼みました。

          すみれ家④

          店内の雰囲気も、落ち着いた良いデザインだと思います。

PageTop

魚民 ホルモン おいで屋

不景気の影響なのか、焼肉屋よりホルモン屋が好調だとは聞いていましたが、最近ちとからにも二軒のホルモン屋がオープンしました

           おいで屋看板
           その一軒がホルモンおいで屋

「オープンした」とは言いましたが、ホルモンおいで屋は、元々あった魚民の半分をホルモン店にしたものです

           おいで屋店内
  店内は、これも今流行の60年代の日本映画のポスターが貼られた、昭和レトロな雰囲気

           おいで屋店長お勧めホルモン焼きセット
           こちら、店長お勧めのホルモンセット(1628円)

           ホルモン焼いてます
           ホルモンって、つい焼き過ぎて、小さくなっちゃうんですよね

ホルモンなので焼肉よりはよっぽど安いと思い、ホルモンだけでなくタンやカルビも注文し、ビールも何杯も飲んでしまったので、焼肉屋に行くより、かえって高くついてしまいました

魚民 ホルモン おいで屋は、烏山区民センター前のメイン通リ沿いにある、オオゼキの入っているビルの3階です

PageTop

焼肉屋 マルキ市場

焼肉屋 マルキ市場 千歳烏山店は、踏み切りのあるメインストリートを南に向かい、突き当たりのT字路の左側へ2軒目の武蔵ビルの2階に在ります。

           マルキ外観 
          
           マルキ外観階段

土日は7時頃にはこんな状態になる事がありますので、6時頃には入店しておいた方が良いと思いますよ。

           マルキ焼肉① 
           豚タン塩

    マルキ焼肉②.    マルキ焼肉⑤. 

    マルキ焼肉④.    マルキ焼肉⑥.

マルキは中学生以上は、一人800円の入場料を取られますが、一品づつが安いので、沢山飲み食いする方には大変お徳てです。

           マルキ石焼ビビンバ
           娘が大好きな石焼ビビンバ

    マルキおじや風    マルキ牛刺し

住所/世田谷区南烏山5-19-13




PageTop

牛繁

               「焼肉屋味比べ」の第2段は七輪焼肉牛繁です。

          牛繁外観

               牛繁入口

    牛繁は烏山区民センター横のメイン通りの北側にあるホワイトパークビルの2階です。

     店内-1  店内-2

           店内-3

                      店内はこんな感じです。

           火鉢
 
           机の上


住所/世田谷区南烏山6-3-17

PageTop

牛角

    牛角千歳烏山店は商店街(六番街)を少し外れた、住宅街との商店街の境に在ります。

    外観.    看板


              店内
 
             最近の焼肉屋さんは、店の雰囲気もいいですね。

         お店の売りが何かは分かりませんが、特に美味しかったのは 
                                      

    ガーリックバターカルビ     トロカマ ニンニクホイル焼き.
    ガーリックバターカルビ(590円)                    トロカマ(490円)とニンニクホイル(390円)


    王様はらみ中落ちかるび           カルビクッパハーフ.
    王様ハラミ(590円)と中落ちカルビ(390円)     カルビクッパのハーフサイズ(430円 )

    ピートロ           ロース
    これはピートロ(390円)                                ロース(490円)
                    

        他にも沢山写真を撮りましたが、長くなるのでこれだけにしておきます。 

牛角千歳烏山店の住所は世田谷区南烏山6-5-7です。千歳烏山駅西口を北側に出て六番街を1分ほど北に歩き、八百屋さんの角を左に曲がってすぐの所にあります。
若いスタッフ達の対応も、若々しくて気持ちが良かったです。
上記の金額は税別です。記憶違いがありましたらごめんなさい。

 

PageTop