ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました



PageTop

移転してから初めて ゴンペスケ に行って来ました

移転してから初めて ゴンペスケ に行って来ました。

地下で営業していた時も、お洒落で美味しいお店でしたが、ますます美味しくなった気がします。

       img_3733-1.jpg
店の前を通ると、何時も混んでいるので、なかなか行けなかったので、この日は予約して出掛けました。

       img_3735-1.jpg


    img_3736-1.jpg

    IMG_3737.jpg

    img_3739-1.jpg

    img_3738-1.jpg

    所在地 / 世田谷区南烏山4丁目10-2  安田ビル1F 


PageTop

いとう庭

いとう庭 旧甲州街道を少し外れた給田3丁目の住宅街に在る レトロなアパートの1階にオープンした、隠れ家的な雰囲気のイタリアンレストランです。

いとう庭③

      いとう庭①

      いとう庭2

      11-3 いとう庭⑦
      お薦めは単品料理の様でしたが、この日は肉と魚のコースを頼みました。

11-3 いとう庭②
オードブル

11-3 いとう庭⑧
+で頼んだパスタ

11-3 いとう庭6
メインディシュ 肉料理コース

11-3 いとう庭⑤
メインディシュ 魚料理コース

オーナーシェフの伊藤さんは、東京プリンスホテルに約20年勤務ししたのち、4年前まで千歳烏山でイタリアンレストラン「オステリア コルテ」をオープンしていたので、知っている方も多いのではないでしょうか?

クーポンを利用すれば、ディナータイムならグラスワインのサービスもありますよ。

所在地 / 東京都世田谷区給田3-34-3

PageTop

すぱろー Ⅲ

 久し振りで 和風スパゲッティ の すぱろー へランチに行って来ました。

 めんたいこ・うに・たらこ・しめじ
 一番人気は めんたいこ・うに・たらこ・しめじ 

 めんたいこ・うに・しめじ・ベーコン
  二番人気は めんたいこ・うに・しめじ・ベーコン

ランチのセットメニューは、サラダ or ボイルフランクに、スープ or コヒーがついて750円です。

前回より50円値上がりしていましたが、店内はリ・フォームして、少し綺麗になり、器も新しくなっていました。

所在地/世田谷区南烏山6-27-13

PageTop

村上食堂

烏山総合支所の在る通りに、定食屋のような名前のイタリアンレストランがオープンしました。

    村上食堂①
    以前はラーメン店の頂点が営業していた場所です。

    村上食堂②
    イタリアンでランチが700円とは、リーズナブルですね。

村上食堂③
ナスのアラビターナ + チキンポテトスープ + ドリンク 700円

もちもちとした弾力感のある麺が特徴です。

村上食堂④
出窓のインテリアも可愛いです。 

村上食堂⑤

所在地 / 世田谷区南烏山6-25-11

PageTop

アルターナでランチ

  久しぶりに、母と嫁と三人でアルターナにランチを食べに行って来ました。
   
  アルターナ①

         アルターナ②
         さて何を食べようか迷ってしまいます?

どれも美味しそうだし、迷惑かなとも音が得ましたが、幸い空いていたので三人別のメニューを注文しました。

  アルターナ⑥
  パスタランチ 850円

  アルターナ⑤
  魚のランチ 900円

  アルターナ④
  肉のランチ 900円

  アルターナ③
  サラダの他にパンかライス、食後にコーヒー付です。

  所在地 / 世田谷区南烏山4-2-6 スリーエスビル1F

PageTop

ヴェニーテマルル

六番街より一本西側の通り、2年位前まで牛角が営業していたビルの半地下に、欧州料理の店がオープンしました。

           マルル①
           ヴェニーテ・マルル

           マルル②
           ランチにはサラダとパン、それとドリンクも付きます。

           マルル③
以前はスペイン料理店が営業していましたが、4月からこのヴェニーテ・マルルに変わっていました。

               マルル④

           マルル⑤
           僕は ソーセージときのこのペペロンチー二

           マルル⑥
          奥さんは 三種の具のトマトラグースパゲッティ を注文しました。         

           マルル⑦

料理はイタリアンを中心とした欧州料理だそうです。
勿論夜も営業していて、ボトルワインは 2650円均一で、グラスワインは400円~です。

  

PageTop

和風スパゲティ すぱろー Ⅱ

          和風スパゲティ すぱろー ランチを食べに行ってきました。

          スパロウ①

          スパロウ②
スパゲティには沢山の種類があり、ランチタイムはどのスパゲティーを頼んでも、ボイルフランク or サラダスープ or コーヒーが付いて、なんともお得な700円なのです。

          スパロウ⑤
     なんともアットホームで可愛いらしい、使い込まれてる感満点のフォークとナイフ

          スパロウ③
          僕はボイルフランクを

          スパロウ④
          奥さんはサラダを頼みました。

          スパロウ⑥
          すぱろうーで人気NO1. めんたいこ・うに・しめじ・あさり

          スパロウ⑦
          人気NO2.めんたいこ・うに・ベーコン・しめじ

          結局、前回と同じ物を注文してしまいました。

          所在地 / 世田谷区南烏山6-27-13 ロイヤルハイツ1-A

          すぱろーのH.Rは ⇒ ≪こちら≫

PageTop

Raper ino でランチ

  またまた、ランチを食べに Raperino へ 奥さんとへ行ってきました。

  Raper ino ⑤

         \Raper ino ①

        僕は    パスタセットの カキと水菜の和風スパゲッティーニ            
        奥さんも  パスタセットの ホタテと白菜のクリームソース を注文しました。

           Raper ino ②
           カキと水菜の和風スパゲッティーニ
 
大きくて太ったカキが幾つも入っていて、カキの出汁がよく出ていてる、カキ好きにはたまらない和風仕立てのスパゲティーでした。

           Raper ino ③
           ホタテと白菜のクリームソース

          ちっとだけ味見をしましたが、とても美味しいホワイトソースでした

           Raper ino ④
           セットメニューにはサラダと飲み物が付きます。 

この日も店内は満員に違い込みようでした。いつも来るのはランチばかりで、まだ夜に来た事がないので、ワイン好きの友人夫婦を誘って、夜のメニューも味わってみたいですね。 

PageTop

Peco Peco

旧甲州街道を下田病院の方へ10M程入った烏山ビルの1階に、去年の秋頃くイタリアンレストランPeco Peco がオープンしました。

  Peco peco①
  御覧のように小さなお店ですが

  Peco peco②
サラダ・パン・ドリンクバーの付いた日替わりランチが850円週替わりランチが750円となかなかリーズナブルなお値段なので、奥さんと二人で入ってみることにしました。

  Peco peco③
 
                    Peco peco④

店舗の造りは、安普請さは否めませんが、それなりに上手に造っていると感じて、悪い印象は持ちませんでした。

  Peco peco⑥
  奥さんはゴルゴンゾーラススパケティ(週替わりランチ)

                    Peco peco⑤
                    僕はナスとベーコンのトマトソーススパゲティ(週替わりランチ)

  Peco peco⑧ パン と ドリンクバー

  そしてサラダも付いてます  Peco peco⑨

  お腹が空いていたのか別腹なのかは分かりませんが、奥さんは100円プラスして

  Peco peco⑦ 
  ベイクドチーズケーキも頼んでいました。

所在地 / 世田谷区南烏山4-9-13 烏山ビル1階
 

PageTop

CRAFTO

16日は奥さんの○○回目の誕生日だったので、奥さんが好きなイタリアンを食べに行くことに。
当初は旧甲州街道沿いのRAPERINOで夕食をとる予定でしたが、行ってみるとこの日は何と夜は貸し切り。
平日なので予約していなかったことが悔やまれましたが、幸いチトカラにはイタリアンを食べられる店は多いので安心です。

  crafto①
  線路を渡り南烏山5丁目-25の、区立南烏山児童公園近くのCRAFTO

CRAFTOへは、以前に何度かランチを食べに行った事はあるのですが、ディナーは初めてです。

           crafto②
           エンドウ豆のスープとお通しのパン

           crafto③
        前菜 正確な名前は覚えていませんがローマ風トリッパのグラタンです。

        グリーンサラダも頼んだのですが、写真を撮るのを忘れちゃいました。

           crafto④
           ベーコンと半熟卵のビザ(これも正式な名前ではありません。)

           crafto⑤
           南瓜のニョッキ(これも正式な名前ではありません。)

注文した料理は、奥さんと娘が相談して決めました。うちの奥さんはスパゲティーが好きな筈なのですが、何故ピザとニョッキだったのでしょうね?

料理も美味しく、店員さんの感じも良かったので、是非また行きたいお店です。
今回はワインは乾杯の一杯だけでしたから、次回は肝機能を正常に戻してからですね。


PageTop

CRAFTO

今日紹介するのは、イタリアンレストランの「CRAFTO」です。

CRAFTO外観  CRAFTO内観1jpg
      内外観共に、特に豪華ではありませんが、シンプルでなかなかいい感じです。

 ランチはセットメニューで1500円。パスタとピッザがありますが、今日はパスタを注文しました。

          セットメニュー前菜
まずは前菜ですが、どれも美味しくて、ついアルコールも飲みたくなってしまいます。今日は連休初日の土曜日で、午前中にお客さんとの打ち合わせも済ませたので、昼からビールとワインもたのんでしまいました。

          セットメニューパスタ1
               これは桜海老とセミドライトマトのスパゲティ

          セットメニューパスタ2
           こちらはパンチェッタとナスの入ったトマトソーススパゲティ

この他のメニューには、もう一種類のパスタメニューとビッザがあります。ピッザと食べてみたかったのですが、ピザ釜の炎があまりに熱そうなので、やめました。
          CRAFTO内観2
                   厨房の釜の炎が見えるでしょうか?

     写真ではたいしたことなく見えるかもしれませんが、実際にはかなりの炎でした。

      セットには、この他にパンが付き、100プラスで飲み物とデザートが付きます。

住所/世田谷区南烏山5-25-4

PageTop

ポポラマーマ

最近はラーメン店の紹介が続いてしまいましたが、チトカラらは何件かの美味しいイタリアンを食べさせてくれる店も有ります。
イタリアンレストランの紹介の第一弾は、チェーン店のポポラマーマから。東口を北側に上がって目の前の駅前ビルの2階にあります。

          ポポラマーマ外観

          ポポラマーマ入口

大人同士でディナーを食べる雰囲気ではありませんが、ワンコインで食べられる格安メニュー(たとえば「ぺペロンチーノ」は390円)もあるので、ランチや家族での食事向き。学生さんにも人気です。

          渡り蟹のトマトスープ

            こちらが一押しメニューの渡り蟹のトマトスープ(890円)

時々全品半額セールもやっていますが、その時はかなり込んでますね。
住所/世田谷区南烏山6-2-1

PageTop
