ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

じゃんじゃん食堂

この春、京王線芦花公園駅前商店街に開店したじゃんじゃん食堂を紹介します。

  じゃんじゃん食堂②
 
  じゃんじゃん食堂③

  きちんとと同じ系列の経営です。
  烏山の立ち飲み屋なんでやと似たような雰囲気です。

  じゃんじゃん食堂①

道路に面した部分は立ち飲み風になっていますが、店はかなり奥行きがあり、奥はこんな感じで広いです。
料理はは豊年満作と同じメニューが目立ちました。

場所は京王線芦花公園駅前商店街、踏切を北側へ20~30m行った東側です。

PageTop

夕焼け飯店

別ブログの「アクトデザイン凛太郎のブログ」と同様に、2ヶ月以上も更新を怠り、楽しみに訪問して下さった皆様には、本当に申し訳ありませんでした。
ゴールデンウィーク以降、休みらしい休みが取れず、心に余裕もなくなっていました。8月に入って少しは落ち着いていたのですが、今度は少々気が抜けてしまっていた様です。

今日紹介するは、盆休みの初めに娘と二人で行ってきました。
以前はラーメン店の栄じ在った場所と言えば、分かりやすいかもしれないですね。

  夕焼け飯店①

栄じの頃も、店内はラーメン店とは思えない、静かで落ち着く感じのインテリアでしたが、居酒屋に変わってからも、インテリアは少々変わってはいるものの、レイアウトは同じで雰囲気も以前のいい部分をちゃんと引き継いでいます。

  夕焼け飯店②

暑い中を歩き回わり、その後は娘の買い物に付き合った後だったので、空腹と喉の渇きで料理の写真はほとんど撮りませんでしたが、お通しから始まって、頼んだ料理の全てが、美味しいものばかりでした。
最後に頼んだこのチーズ風味のリゾットはチーズの器に入ったリゾットを持ってきてくれて、テーブルでチーズのたっぷり溶け込んだリゾットをよそってくれるのです。

この日の店員さんは三人でしたが、どの店員さんも、気配りと笑顔が素晴らしかったです。

  夕焼け飯店③

何度でも行きたくなる、とても感じの良い居酒屋でした。

所在地/世田谷区南烏山 5-17-11

(千歳烏山駅西口を南側に出たスーパーLIFEのる通り、LIFEに向かって20~30m程南へ歩いて左側、移転して通りに面した場所で営業している栄じの脇を入った奥にあります。)

PageTop