ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

テラス-Y 賃貸募集

   設計工房アクトデザインが設計・監理を行ったテラス-Yに空室がでました

      外観①
      竣工後15年で植物が大きく成長しました。

              竣工時外観
              竣工時

  外観 ②     竣工時夜景
   春にはサルスベリが綺麗です       竣工時夜景
  101 ①  101号室 

                          101 ②       
                          玄関 ・ 表札 ・ インターホン 

      101
                  家賃 72,000円/月
                  敷金 1
                  礼金 1
                  管理 0

   101 ③ 101 ⑧
   下駄箱は天袋付                ミニキッチン L=1200 ガスコンロ   

          101 ④ 
          テラス ・ 窓二面 ・ エアコン
          101 ⑤
          クローゼット ・ インタ-ホン 
          101 ⑥

          101 ⑦
          室内はブルーと白を基調にしています。

          入居希望の方はコメント欄にお書き込みください。

PageTop

ラーメン ガレージ

らあめん 黒船 が らあめん EBISUYA に変わったのは去年の夏だったと思います。
らあめん EBISUYA には一度しか行けませんでしたが「なかなか美味しい」と思っていたのに、いつの間にか ガレージ ラーメン に変わっていました。

          ラーメンガレージ①
黒船からEBISUYAに変わった時は、全くの居抜きで店の内外装は全く同じで、経営が変わったことも分からないくらいでしたが、今回はガレージらしさを演出するために、内装は勿論、店の前にオートバイまで置いてあります。

               ラーメンガレージ③
             店内には色々な雑貨や雑誌も置いてあります。

          ラーメンガレージ②
インテリアだけでなく、ラーメンもガラッと変わりました。
まるでうどんのように太い麺に、ドロドロの魚介と豚骨をミックスしたスープが絡みます。
ユズの味まで効いている、癖になる味の麺とスープです。

          ラーメンガレージ④

PageTop

たい焼 

西友と烏山総合支所の間の通り、鰻屋さんの並びに在る真っ赤な屋台が気になっていました。

        たい焼 夢屋②
        たい焼 夢屋

        たい焼 夢屋①
        どれにしようかと悩みましたが

        たい焼 夢屋③
ラーメンガレージでラーメンを食べた後だったので、今日はちーず(160円)だけにしておきました。 

PageTop

洋風食堂はしく゜ち亭 Ⅱ

洋風食堂はしぐち亭は旧甲州街道と烏山通りのぶつかる烏山総合支所のT字路に面した在ります。
紹介するのは二度目ですが
          チトカライス⑤
          この日はこれを食べるのが目的でした
          チトカライス⑥
          この名前を見たら、食べずには居られません 
          チトカライス②
        ランチメニューなのでサラダとスープにコーヒーも付いてます
         チトカライス③

          チトカライス①
どんな味かと言うと、トロトロに煮込んだ牛スジ入り、マスタードとコショウの利いたハヤシライスと言ったところでしょうか? 

ちとかライスは950円 昼限定価格です。

PageTop

深大寺に初詣

明けましておめでとうございます。
今年も チトカラ散策 を宜しくお願いいたします。

今年の我が家の初詣は例年通り、元旦の朝に烏山神社
午前中は5分ほど並んだだけでゆっくりとお参りが出来ましたが、午後3時ごろにテラスから神社を見てみると
  こんなに並んでます
  御覧の通り100m以上の列が出来ていました。
  午前中にお参りに行っておいて良かったです。


2日は家族で大国魂神社へ行くのが恒例でしたが、今年は午後から府中の友人宅にお呼ばれしていたので、お参りは夜にして、午前中は深大寺へ  
  2012.1.2 ④

 2012.1.2 ③        2012.1.2 ②
 2012.1.2 ⑤ 2012.1.2 ⑥

  2012.1.2 ①
  3週間前に訪れた時には疎らだった人影も、お正月なのでこの賑わいです。

本当ならお蕎麦を食べて帰りたいところでしたが、朝食を食べたばかりだったので諦めました。

 2012.1.2 ⑦ 2012.1.2 ⑧
 不動尊                     多門坂

 多門坂を上ると
 2012.1.2 ⑪ 2012.1.2 ⑫
 2012.1.2 ⑬ 2012.1.2 ⑭
 青渭神社
深大寺に自転車で来る時には、いつも青渭神社の横の公園の入り口に自転車を止めさせてもらってます。

       青渭神社にはもう一つ気になるものが
       2012.1.2 ⑨
       実に立派な欅の大木です。

      府中で欅の大木には見慣れていますが、この欅も負けていません。

  説明
    

PageTop