ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

釜飯 みかわ亭・居酒屋 みかわ

     久し振りに 釜飯の みかわ亭 に釜めしを食べに行って来ました。

           みかわ亭外観
           2階が釜飯のみかわ亭  3階が居酒屋みかわ

この日は何故か2階は閉まっていて「釜飯のお客様も3階へ」と書いてあったので、3階の居酒屋みかわで釜飯を注文することに・・・。

          鳥釜めし
          鳥釜めし 900円

          海老釜めし
          海老釜めし 930円

    「海老が多過ぎるだろ!」と言いたくなるほど、海老が沢山のっていました。

          五目釜めし
          五目釜めし 900円
          海老も鶏肉もたっぷり乗った五目釜めし

所在地 / 世田谷区南烏山6-4-1 烏山駅前ピル
上りホームのすぐ北側、北口からでも西口からでも、徒歩1分も掛かりません。

PageTop

真鶴でランチ

先週末、真鶴 へ魚を食べに行ってきました。
環八から東名高速と小田原厚木道路を利用すると、道さえすいていれば、2時間足らずで到着しますが、ほとんど混んでますのでご注意です。

釣り好きの兄に教えてもらった、真鶴の安くて美味しい魚料理の食事処です。
   ⑥
   真鶴は思っていたよりも、静かな漁港でした。

   ⑦
   海は静かでしたが

   ⑪
   空はトンビで賑わっていました。 はっきり言って、かなり怖かったです。

   12
鳥の群れには、カラスで慣れているつもりでしたが、やっぱり猛禽類は特別です。

   ⑧
   写真中央が町営施設の 魚座
魚料理のレストランの他に、ミニ水族館があるので、それだけでも結構楽しめます。
   ⑨

   ⑩

上の写真で、魚座の手前に見える、丸屋根の平屋でピンクの建物に、目的の魚料理の店があります。
   ①
   食事処

   ③
   刺身定食 1300円

   ④
   海華丼 1000円

   ⑤
   1日10食限定です。

   きん目の煮付けも評判なのですが、ついお刺身系を注文してしまいました。
   ちょっと遠いですが、是非また来てみたいお店です。

   ②

PageTop

喜多方ラーメン

   今日と明日 ( 22日と23日 ) は、喜多方ラーメンが330で食べられますよ。

            1
最近はこってり豚骨スープの店にばかり行っていたので、喜多方ラーメンのさっぱり味が、新鮮に感じました。

      2
昼食時では混んでいると思い、おやつ代わりに3時半ごろ食べに出掛けたにも関わらず、店の前には5人も並んでいました。 

PageTop