ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

蘆花恒春園散歩

  先月は花見で出掛けた蘆花恒春園でしたが、今は新緑がとても奇麗です。

  芦花公園③
昨日は奥さんとソラマチに出掛ける予定でしたが、二人とも少し風邪気味なので、人混みに行くのは止めて、近所の蘆花恒春園散歩に切り替えました。

  芦花公園①

  芦花公園②
僕が子供の頃は、徳富蘆花の住居とお墓の在る一帯以外は、原っぱの様な公園でしたが、今は苗木のようだった樹木は成長し、原っぱは森へと変貌しました。

          あの猫達①
    あの人の膝に乗ってくる、人なつっこい猫さんにも、会うことも出来ました。

         ※この猫さんの記事は ⇒ ≪こちら 1≫≪こちら 2≫

          あの猫達②

          あの猫達③
ちょっと離れた所に、あのツレ猫さんもいましたが、やっぱり顔出しはNGのようです。

PageTop

癖になる味 進京亭

          癖になる味 進京亭 最多の5度目の紹介です。

先日、家族で食事に行った時に、御主人に「ブログ見ました」っと、声を掛けられて、吃驚!
どうして僕の顔が分かったんでしょうか?

          ワンタン麺
          ワンタンメン 600円
        最近の僕のお気に入りNO1 量が多いので女性はご注意を

          ラーメン
          大もりラーメン 600円
          定番の醤油味

          タン麺
          タンメン 600円
          僕の奥さんの一押しです

          肉ソバ
          肉そば 700円
        豚肉と卵と玉ねぎがたっぷり載ったスタミナ満点の塩味です

          餃子
          餃子 450円
          この大きさの餃子が6個でこの値段とは安いです

PageTop

渋谷ヒカリエ

今日は東京スカイツリーオープン日ですが、先末にオープンした渋谷ヒカリエを紹介します。

        ヒカリエ①

        ヒカリエ②

        ヒカリエ③

  ヒカリエ④

        ヒカリエ⑥

        ヒカリエ⑤
 
渋谷には映画を見に行ったり、お酒を飲みに行くことはありましたが、買い物に行く機会はあまりありませんでしたが、これからは渋谷に買い物に来る機会も増えると思います。

PageTop

居酒屋 ぴあぴあ

          六番街に新しい居酒屋がオープンしました。
          ぴあぴあ②

          ぴあぴあ③
きちんと系の居酒屋なので、値段はリーズナブルです。
ワインが沢山置いてある洋風酒場なのに、インテリアはそれっぽくありません。

          でも料理はこの通り
          ぴあぴあ⑤

          ぴあぴあ⑦
 
          ぴあぴあ⑥

          ぴあぴあ④
          ビールにも、ワインにもあいそうです。

          ぴあぴあ①
          烏山書房の2階です。
 

PageTop

またまた 世田谷文学館へ 

ゴールデンウィークの前半、世田谷文学館へ手塚治展を見に行って来ました。

勿論、展示物の撮影は出来ませんが、この手塚マンガの主人公達は、撮影O.Kでした。

          手塚①
        僕が子供の頃のヒーローと言えば、この鉄腕アトムでした。

          女の子のヒロインは
          手塚②
          リボンの騎士 のサファイア

          数ある手塚アニメの中で、一番なじみ深いのが
          手塚③
          ブラックジャク

          手塚④
          折角なので記念撮影もしちゃいました。

PageTop