ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

藪の大作

千歳烏山駅前通りと旧甲州街道の交差点近くの 藪の大作 に行ってきました。

          藪乃大作①
     このお店には、かなり前に一度行ったきりで、来たのはとても久し振りです。

          天せいろ大盛り
          天せいろ 大盛り ( 650円 + 100円 )

たった100円プラスしただけで、せいろが一枚増えたうえに、サクサクの海老の天婦羅が一本増えて三本も・・・!

PageTop

平成24年 烏山神社例大祭

今年のお祭りも、雨が降ってしまいました。
毎年9月23日・24日に行われている烏山神社の例大祭。
昔から開催されるどちらかの日には雨が降ると言われていますが、今年は二日とも悪天候で、特に23日の日曜にはかなりの雨が降りました。

          烏山神社例大祭

23日の日曜には、我が家でも恒例の焼き鳥パーティーを、デラスで開催する予定でしたが、残念ながら室内での飲み会になってしまいました。

PageTop

進京亭で 肉そば

夏バテ解消には、豚肉も効果的です。 そこで豚肉たっぷりの 進京亭 の 肉そば が食べたくなりました。

          肉ソバ 700円.
          何度も紹介した 肉そば ( 700円 )です。

塩味のさっぱりスープに、卵でとじた豚肉と玉ねぎがたっぷりと乗った、スタミナ満点のラーメンです。

PageTop

府中でラーメン 7匹のこぶた 男前ラーメン

最近ちょっと夏バテ気味なので、仕事の帰りに、府中の7匹のこぶたでニンニクたっぷりの男前ラーメンを食べてきました。

          男前ラーメン
          男前ラーメン 680円

   ランチタイムは大盛りにしても無料なので、大盛を注文したところ、この大盛り具合です。

分厚チシューが2枚載り、茹でたキャベツとモヤシが麺やスープが見えなくなるほどたっぷりと盛ってあります。下しニンニクもこの量ですから、食事の後に人に会う予定のある方は、止めておいた方が良いかも知れません。

PageTop