ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

奥高尾 うかい鳥山

久し振りに高尾山に行って来ました。
 
とは言っても、高尾山に登ったのではなく うかい鳥山 へ、食事をしに行ったのです。

鵜飼鳥山①
うかい鳥山は高尾山の麓の広大な敷地に、合掌造りの建物をはじめとし、数寄屋造りや民家風の建物が点在させ、料理だけでなく美しい庭園も合わせて楽しむことが出来るのです。

鵜飼鳥山21.

鵜飼鳥山②

              鵜飼鳥山23

鵜飼鳥山⑤
紅葉もまだ残っている時期なので、贅沢な一時を過ごすことが出来ました。

鵜飼鳥山⑥

鵜飼鳥山④

鵜飼鳥山⑧
敷地内には小川が流れているので、沢山の橋の他、水車も見られます。

鵜飼鳥山⑦

鵜飼鳥山⑯

PageTop

箱根 塔の沢

    今月の始め、久しぶりに箱根に行って来ました。

     まだ紅葉も残っていて、温泉も最高でした。

    塔の沢①
新宿から小田急線のロマンスカーに乗り箱根湯本まで一時間ちょっと、箱根登山鉄道に乗り換えて一駅で塔の沢駅に到着します。

  塔の沢②

        塔の沢③

        塔の沢⑤
        宿泊したのは塔の沢老舗旅館 翼翠楼

        環翠楼内部⑲
        旅館と言うよりも、神社かお寺の様な立派な建物です。

  環翠楼内部⑪
  宿泊した早川の間からの眺め

        環翠楼内部⑳
        神代閣広間 折上げ格天井と花鳥の大襖が見ものです。

  環翠楼内部③
  源泉掛け流しの温泉や料理も素晴らしかったです。

PageTop

神宮外苑前の銀杏並木 

写真好きの娘が撮った神宮外苑の写真です。
撮影したのは2週間ほど前ですので、既に銀杏は散っているかも知れません。

外苑前③


外苑前①
 

      外苑前②


外苑前⑤


外苑前⑥
 

外苑前⑦
 

外苑前

建物に興味のない娘は、絵画館の写真は撮らなかったようです。

PageTop

成城学園前の銀杏並木の紅葉

  成城学園前の銀杏並木も、今紅葉真っ盛りです。

  成城の銀杏並木②
  せたがや百景 に選ばれているだけあって、本当に綺麗な景色です。

  成城の銀杏並木③

       成城の銀杏並木①

  成城の銀杏並木④
  ちょっと寒いですけど、是非お出掛けください。 

  

PageTop