ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました



PageTop

      もう去年のことになってしまいましたが、久し振りで庵に行ってきました。

          庵①
          この日は祭日にも関わらず、店内は意外と空いていました。

          庵②
  
          庵④

          庵⑤

          庵③
店員さんの顔ぶれは、以前と変わった気もしますが、料理も店の雰囲気も、以前と変わらずいい感じでした。

          庵⑦
          勿論、焼酎も・・・


PageTop

今年もラーメンで・・・

           今年の冬は例年になく寒い日が多いような気がします。
       お節料理にも飽きると、暖かいラーメンが食べたくなっちゃいますよね。

         2013年もラーメンの食べ始めは、進京亭肉そばに決まりです。

          御正月も肉そば
      多過ぎるほど豚肉が乗った、700円とは思えないボリュームのラーメンです。

    仕事で2日に一度は通っている府中では、去年も行った 中華そば 中野 青葉
          特製中華そば
          特製中華そば   900円

以前に注文したのは中華そば(750円)でしたが、お正月と言うことで、この日は特製中華そば(900円)にしてみました。 

PageTop

2013年 お正月

          2013年 明けましておめでとうございます。

          今年も ちとから散策 を よろしくお願いいたします。

          先ずは烏山神社の元旦の初詣風景です。

          2013年正月烏山神社
僕は空いている頃を見計らって、ほとんど並ばずにお参りを済ませましたが、多い時には300人位は並んでいたと思います。

午後は兄と二人で、散歩がてら烏山寺町まで行ってみました。
寺町地図


寺町正月風景① 寺町正月風景③
真言宗多聞院                    浄土真宗本願寺派鳥越山常栄寺   
 
寺町正月風景② 寺町正月風景④
日蓮宗妙祐山幸龍寺                真宗大谷派存明寺

寺町正月風景⑤ 寺町正月風景⑥
浄土宗本願寺派妙祐寺              浄土宗稱往院

寺町正月風景⑦ 寺町正月風景⑧
法華宗永隆寺                    法華宗妙壽寺

寺町正月風景⑨ 寺町正月風景⑩
浄土宗専光寺                    真宗永願寺

寺町正月風景⑪ 寺町正月風景⑫
禅宗高源院                      弁天池 ( 鴨池 )


2日もは毎年恒例の府中の大国魂神社へ行ってきました。

2013年正月大国魂神社① 2013年正月大国魂神社④

2013年正月大国魂神社② 2013年正月大国魂神社③

比較的空いている筈の時間帯を狙って行ったのですが、それでもこの賑わいでした。
この後、府中の友人の家にお呼ばれして、夫婦で散々御馳走になり、僕はベロンベロンに酔っ払わせて頂きました。

 

PageTop
