ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

雨上がりの芦花公園散歩

暑いと言う言葉では言い表せないような猛暑が続いています。
一雨欲しいなと思っていたら、遠くでゴロゴロと雷らしき音が聞こえてきました。
昨日のように京王線がストップすると大変ですが、少しでも涼しくなってくれるのは助かります。

  雨上がりの芦花公園①
  これは昨日の雨上がりの芦花公園です。

  雨上がりの芦花公園④
  僕のように散歩をする人や、ジョギングをする人が沢山いました。

  雨上がりの芦花公園⑤
雨上がりと言うこともあるのでしょうが、森のように樹木の生い茂った公園は、吹く風も涼しく、気持ちが良かったです。

  雨上がりの芦花公園⑥
  マイナスイオンを感じるような気も・・・?

  雨上がりの芦花公園③
  花の丘の風景は、桜の季節と比べると今一か・・・?

  雨上がりの芦花公園⑦
  雨に濡れたひまわりは、下を向いています。

  雨上がりの芦花公園②
  どこかで雨宿りをしているのか、膝に乗ってくる猫さんとも会えませんでした。

PageTop

博多串焼き 玄二郎

烏山区民センター東側のスギウラビルに、博多串焼き 玄二郎 がオープンしました。

            博多串焼き①
            
              博多串焼き②
             提灯にある もつ鍋 と 水炊き が気になります。

         博多串焼き③
        猛暑の中、汗をかきながら食べるモツ鍋の味もなかなかでした。 

         この日は串焼きを頼むのを忘れちゃいました。


         所在地 / 世田谷区南烏山4-12-4 スギウラビル2階

PageTop

烏山夏祭り

  昨日・今日・明日と 烏山区民センター前広場で、夏祭り が開催されてます。

  IMG_5867.jpg

         IMG_5868.jpg

PageTop