ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

菜の花が咲いてます。

  花粉症につき、一週間ぶりの朝の散歩です。
  
  菜の花とガスタンク
  先週より背も伸び、花も沢山咲いています。

        煙突とガスタンク
        菜の花を見て、美味しそうと思ってしまう僕ってどうでしょう?
        今夜は菜の花のおひたしです。

  花の丘①
パンジーとビオラの花壇は、記録的な大雪や霜でボロボロになり、全滅したとばかり思ってましたが、この通り復活してくれました。

 
  ついでに徳富蘆花の家も
  徳富蘆花の家④

  徳富蘆花の家①

  徳富蘆花の家③

  徳富蘆花の家②

PageTop

肉そば vs 肉うどん 

昔ながらの行き付けのラーメン店進京亭 と 最近の行き付けのうどん店武蔵野うどん一彩
肉そば肉うどん は、どちらも僕のお気に入のメニューです。

  肉そば
  進京亭の肉そば 700円
  豚バラ肉と卵でとじた玉葱がたっぷり載った、ボリューム満点のラーメンです。

  肉そばうどん
  一彩の肉うどん 並盛り 650円
  豚バラ肉と長葱が載った、冬場は芯から温まる美味しいうどんです。

PageTop