ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2015年 朝の散歩道

寒くて布団を出るのが辛い日が続いています。
でも、風さえ吹いていなければ、晴天の日は気持ちの良い朝の散歩が出来ます。
2015年1-11 芦花公園花の丘
芦花公園花の丘に植えられたパンジーも、霜に負けずに頑張ってますが、見頃はまだまだ先でしょう。

       2015年1-11 千歳台ゴミ焼却場
       雲ひとつ無い青空に映える清掃工場の白い煙突

2015年1-11 廻沢ガスタンク
昨年末に塗替え工事が終わり、足場の外れたガスタンクの薄い緑がも青空に映えて美しい。

2015年1-11 千歳農協
最後は建て替え工事を終えた千歳農協。

スポンサーサイト

PageTop

明けましておめでとうございます。

2015年 今年も ちとから散策 をよろしくお願いいたします。

毎年恒例で元旦には地元の烏山神社に初詣に行き、2日には府中の大國魂神社へ初詣に行って来ました。

       2015.1.2 大国魂神社①
       府中 大國魂神社
       今年は空いている時間を外してしまったので、1時間ほど並びました。

2015.1.2  大国魂神社②
それでも毎年大國魂神社へ行く2日は晴天の日が多いので、並ぶのもそれ程苦になりません。

2015.1.5 烏山神社
烏山神社
文字色この写真は元旦ではなく、今日の烏山神社です。
今日は正月休み最終日。 商売繁盛祈願神田明神へ行こうと嫁を誘ったのですが、電車に乗って出掛けるのがおっくうだったらしく、散歩がてら烏山神社~粕谷八幡神社~上祖師谷神明神社~給田六所神社に参拝に行くことになりました。

2015.1.5 粕谷八幡神社
粕谷八幡神社
いつもの朝の散歩コースとは逆回りに、烏山神社からUR賃貸芦花公園団地を通り抜け、芦花小経由で粕谷八幡神社に参拝。 隣接する芦花公園を通り抜けて芦花高校近くに辿り着いた辺りで、嫁が「疲れた」と言い出したので、上祖師谷神明神社給田六所神社の参拝はは諦め、代わりに駅前のスーパーを何軒か回って帰りました。
なんとも中途半端な、正月休みの締めになってしまいました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。