ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

2016年4月6日 今朝の散歩道 桜

花粉症につき、この季節は外出を出来るだけ控えていたのですが、そろそろ桜も見納めと言うことなので、今日は久し振りで朝の散歩をしてきました。

       先ずはコーシャハイム芦花公園遊歩道の桜
       IMG_3204.jpg
この遊歩道は桜だけでなく、一月後にはつつじ梅雨の季節には紫陽花には紅葉と銀杏椿と一年中楽しませてくれる、私にとって絶好の散歩道です。

芦花公園花の丘
IMG_3205.jpg
タカトウヒガン桜は大分散ってしまいましたが、チューリップが見頃です。

IMG_3206.jpg

菜の花もそろそろ見納めです。
img_3207-1.jpg

img_3212-1.jpg

去年の秋から半年もの間、目を楽しませてくれている花壇のパーンジービオラもあと一月位でしょうか?
IMG_3208.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3211.jpg
青空とガスタンクを背景に、枝垂桜も綺麗です。

IMG_3213.jpg
芦花公園と隣接する粕谷八幡神社の桜

烏山川緑道ふれあいの散歩道の桜
IMG_3214.jpg

       IMG_3215.jpg
       都営八幡山団地の給水塔を背景に

世田谷区立芦花小学校は青空と桜の花弁が散る絶好のタイミングで入学式だったようです。

       烏山川緑道を烏山方向に歩いてUR都市機構芦花公園団地
       img_3216-1.jpg

       IMG_3217.jpg

       img_3227-1.jpg

       ちょっと寄り道して烏山南住宅団地の桜も愛でて帰りました。
       img_3220-1.jpg
       綺麗に手入れの行き届いた花壇ですね。

IMG_3223.jpg

img_3224-1.jpg

img_3225-1.jpg

IMG_3226.jpg
 

PageTop