ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました



PageTop

魚バル gochi × gochi

旧甲州街道沿いに魚料理を前面に押し出した、スペイン料理レストランが開店しました。

魚バル gochi × gochi

img_3361-1.jpg
残念ながら、食べに行ったのは妻とパート先の方達で、私は向かいの串揚げ田中で、旧友と二人で飲んでました。

IMG_3344.jpg IMG_3346.jpg

IMG_3341.jpg IMG_3345.jpg

IMG_3347.jpg IMG_3355.jpg 

img_3343-1.jpg

IMG_3353.jpg

img_3348-1.jpg IMG_3354.jpg

IMG_3358.jpg IMG_3359.jpg

IMG_3356.jpg IMG_3357.jpg

IMG_3349.jpg

      IMG_3350.jpg

どの料理を見てもとても美味しそうなので、今度は妻と二人で行ってみたいと思います。

所在地 /  東京都世田谷区南烏山4−13−1




PageTop

蘆花庵

久し振りに、蘆花庵 に行って来ました。

img_3483-1.jpg

IMG_3481.jpg
私は ランチメニューの中から 冷やしたぬきうど + 掻揚丼 800円
見た目以上に、なかなかのボリュームで、勿論美味しかったです。

IMG_3482.jpg
妻は、せいろ蕎麦 600円 を注文しました。

img_3484-1.jpg

所在地 / 東京都世田谷区南烏山2-33-18

PageTop

芦花公園花の丘の向日葵は今が見頃

暑さでサボり気味だった朝の散歩ですが、今朝は過ごし易い気温だったので、久し振りに散歩してきました。

kimg0143-1.jpg
芦花公園花の丘の向日葵は満開で、見頃を迎えています。

kimg0144-1.jpg

img_3486-1.jpg

img_3489-1.jpg

img_3490-1.jpg

img_3487-1.jpg

img_3491-1.jpg
 
向日葵の他の花壇には
img_3493-1.jpg
マリーゴールド

img_3495-1.jpg
ペチュニア

img_3497-1.jpg
ラベンダー

img_3494-1.jpg
ポーチュラカ

img_3496-1.jpg
他にも色々と咲いています。

PageTop

町田 仲見世商店街

妻の両親が住んでいるので、月に1・2度は町田に行っていますが、電車ではなく車を利用しているので、町田駅の周辺を散策するのは稀なのですが、下北沢とも吉祥寺とも似たようで異なる、とても魅力のある商店街だと思っていました。

一度じっくり時間を掛けて町田駅の近辺を散策しようと思いながらも、なかなか゜実現出来ずにいると、先週の始めだったでしょうか? テレビ朝日の 「じゅん散歩 」町田仲見世商店街 を紹介しているのを見て、直ぐに行ってみたくなったのです。

町田仲見世商店街①
大まかな位置を頭に入れていたので、スマホを見ることもなく、直ぐに見付けることが出来ました。
所在地 /  東京都町田市原町田4丁目5

町田仲見世商店街②
昼食に磯丸水産町田店海鮮丼を食べてしまった直ぐ後だったので、立ち飲みや魅力的な軽食屋さんが何件も在ったにも関わらず、場所の確認と、通り抜けるだけになってしまい、立ち寄ってB級グルメを堪能することは出来ませんでした。
次回は時間を掛けて訪れてみたいと思います。


P1110131-1.jpg
磯丸水産町田店  所在地 /  東京都町田市原町田6丁目2−12

PageTop

菴 がランチを始めました。

      焼酎の店  がランチを始めました。

      庵 油そば①
菴は種類の多彩な焼酎もさることながら、料理が美味しい店なので、ランチにも期待出来ます。

でも 油そば とはちょっと意外です。

ランチのメニューはこちら
庵 油そば③
りきゅう丼鳥わさ丼 も気になりますが

先ずは、のぼりにもある 油そば を食べない訳には行かないので
庵 油そば④
油そば ( 並 ) + ミニ鳥わさ丼

庵 油そば⑤
油そば ( 並 ) 630円 ( 税込み )
写真では少なく見えるかもしれませんが、麺は250グラムあるので、そこそこのボリョームです。
よく混ぜてからお召し上がりください。

庵 油そば⑥
ミニ鳥わさ丼 280円 ( 税込み )

どちらも大変美味しゅうございました。 次回は りきゅう丼 を食べたいですね。

      庵 油そば②
      久し振りに、夜も行ってみたくなりました。

      所在地 / 世田谷区南烏山5-20-15 鈴木ビル 1F 

PageTop
