ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

アイバン ラーメン

京王線の千歳烏山駅近辺の情報ブログを始めました。
ラーメン食べ歩き情報の他にも、千歳烏山近辺の名所や駐車場情報など
生活に役立つ情報、そうでもない情報も、色々と発信していきたいと思っています。

ちとからラーメン食べ歩き情報の第一回目は、今烏山で一番行列の出来るラーメン店、アイバンラーメンの紹介です。

 

               アイバンラーメン.  

アイバンラーメン の店長さんはアメリカ人のアイバンさん。

伊丹十三監督の映画「タンポ゜ポ」に感動して、ラーメン店を開く決意をしたそうです。 

店内はカウンター席のみで10人程しか入れませんが、この日も雑誌の取材らしき人達が、何人も来て撮影していました。 

           半熟卵入り醤油ラーメン
一番人気は「全部のせ醤油ラーメン」(1000円)ですが、これは「半熟卵入り醤油ラーメン」(800円)。

具の種類は「全部のせ・・・」と同じですが、具の量が違うようです。

           半熟卵入り塩ラーメン
これは「半熟卵入り塩ラーメン」(800円)。海苔が付かない他は、具は醤油味と同じです。

スープは鶏と魚貝出汁のさっぱり味。チャーシューは分厚くて、脂っこそうに見えましたが、食べてみると以外にさっぱりしていて、胃腸の疲れているおじさんでも、美味しく食べることが出来ました。沢山入っていたメンマが絶品、初めて食べるのに、どこか懐かしい味がしました。

           豚飯.
一緒に行った娘が食べたがったので「豚飯」(250円)も頼んでみました。ネギのたっぷり掛った塩味のミニ丼です。他にもアメリカ人の店長ならではの、変わった丼飯があったので、是非試してみてください。

写真は撮り忘れましたが、食後のアイスクリームも食べて損はありませんよ。

アイバンラーメンの住所は南烏山3-24-7。京王線芦花公園駅が最寄り駅で徒歩2分程度です。

千歳烏山駅からも北口から旧甲州街道を新宿に向かい、徒歩10分程度でしょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する