ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

緊急特集!! チトカラ紅葉めぐり

11月中旬に入り、急に寒さが増してきました。
今年は例年より紅葉を早く見られるかもしれません。

深大寺へは烏山から自転車でも30分位でしょうか?  つつじヶ丘からバスも出ています。

        深大寺 

これは去年の12月の写真です。 もみじが綺麗な深大寺には、沢山の人が訪れていました。

豪徳寺へ行くには、世田谷線の宮の坂を利用するのが便利でしょう。 道が分かれば、豪徳寺へも自転車で30分くらいで行ける距離です。

        豪徳寺

これは一昨年の写真です。 特に紅葉の名所だと言うわけではないかもしれませんが、銀杏ともみじが綺麗でした。

等々力渓谷へ行くには東急大井町線の等々力駅から。
僕は自転車で行きますが、1時間くらいは掛るので、お勧めは出来かねます。 

  等々力渓谷

等々力渓谷は、23区内とは思えない、静かな所です。

以上は以前に撮った紅葉の写真ですが、この後は今日の烏山の写真です。

  烏山北住宅 

北烏山の公社烏山北団地内の児童公園横の銀杏並木です。
先週は殆んど色づいていませんでしたが、今日は御覧の通りです。

モミジや銀杏だけではなく、意外に綺麗なのが欅の紅葉です。

  甲州街道

甲州街道欅並木も今ではこんなに大木になりました。 夏の緑々とした欅もいいですが、この季節の欅も綺麗です。 落ち葉の掃除は大変そうですけど・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいぶ色づきましたね~!!
こちらは同じ都内でも、ソメイヨシノやハナミズキが多いので、既に散り始めています。

深大寺の紅葉は見事ですね!!
きっと芦花公園辺りも見ごろですね(*^ω^ *)

何とか仕事を片付けて紅葉狩りに行きたいところですが、先日の「都立B病院妊婦たらい回し事件」の影響で、今回の事件に全く関係の無い自分の職場も、厚生労働省やら自治体やらの立ち入り調査などがありゴタゴタしていて、当分いけそうにありません…(泣)
今年は凛太郎さんのブログを拝見して、紅葉狩りを楽しみたいと思います(*^ω^ *)

でれすけ | URL | 2008年11月10日(Mon)04:51 [EDIT]


でれすけさんへ

ハナミズキの紅葉は早いですからね。
家の庭にもハナミズキがありますが、一月ほど前から既に色付いています。

深大寺の紅葉は本当に綺麗なので、ご実家に御出での際は、深大寺蕎麦でも食べるついでに、出掛けてみてはいかがでしょうか?

来週末辺りには、成城の紅葉を写して来たいと思っています。

凛太郎 | URL | 2008年11月10日(Mon)10:59 [EDIT]


