ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

船橋の希望丘公園

船橋の希望丘公園は隣の希望が丘団地と同時期に造られた公園だと思いますが、噴水あり、時計台あり、アスレチックあり、球技場あり、豊かな緑ありの素敵で使える公園です。

           希望が丘公園北入口

           希望が丘公園東入口
          園内の遊歩道の橋を兼ねたゲートをくぐり、円形の広場に入ります。 

           希望が丘公園噴水② 
           円形広場には噴水があります。

           希望が丘公園噴水①
           煉瓦作りの噴水も、時間を経て良い味を出しています。

           希望が丘公園時計台
           東屋のある時計台

       屋根の下のベンチでお弁当を食べている親子づれを良く見掛けた事があります。
       今日は男の子達がカード遊びをしていました。

           希望が丘公園遊具 
        公園内には遊具の他に、簡単なアスレチックが出来るようになっています。
        何人も利用する人を見かけました。
 
           希望が丘公園緑の丘
           深い緑が、今は綺麗に色付いています。

           船橋の希望丘公園は、せたがや100景に選ばれています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

希望が丘公園

ここの公園は昔、「刑事貴族」の撮影でよく使われていて、水谷豊が大好きなでれすけは、水谷豊のサインを貰うために撮影を何度か観に行きました(笑)
「刑事貴族3」の撮影の合間に、水谷豊と握手し、サインを貰った思い出の公園です( ´∀`)

ちなみに、「刑事貴族」では「代官山」の「代官署」の設定なのに、撮影場所は船橋~千歳台が多く、船橋中学校の隣の白いマンションが「水谷豊」が住んでいる…という設定だったので、わざわざ観に行ったことすらあります(笑)

またまた昔話ですみませんが、希望が丘公園では、ふれあいまつりのときに本物の「ラクダ」に無料で乗ることができたんですよ~(*^ω^ *)
思いで深い公園です。

でれすけ | URL | 2008年11月18日(Tue)06:30 [EDIT]


「刑事貴族」と言うドラマは見ていませんでしたね、しかもシーズン3迄作られていたとは驚きです。
僕の時代の水谷豊かのイメージは「傷だらけの天使」のアキラ役か、「熱中先生」の小学校の教師役です。

小学生の頃だと思いますが、蘆花恒春園で「奥様は18歳」(確か岡崎由紀と石立鉄男が出演していたと思います)の撮影をしていましたよ。

ところで、でれすけさんの行動範囲の広さには驚かされます。希望ヶ丘公園は結構遠いですよ。

凛太郎 | URL | 2008年11月18日(Tue)12:02 [EDIT]


