ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

緊急特集!! チトカラ紅葉めぐり-Ⅱ

紅葉の名所と言うほどではなくても、近所(ちとから)を少し歩けば、彼方此方で色付く景色を見られます。

           烏山神社11-15紅葉
           念仏堂越しに、烏山神社を見る。

           芦花公園の紅葉
           蘆花恒春園では、欅が色付いてます。

           環状8号線の街路樹
           蘆花恒春園横の環八の街路樹

           環状8号線の街路樹と八幡山団地の給水塔
           蘆花恒春園入口前の歩道橋から烏山川跡を見る。
           遠くに薄っすらと都営八幡山団地の給水塔が見えます。

           希望が丘団地花見月紅葉
           希望ヶ丘団地内の広場
           赤く色付いているのは、ハナミズキでしょうか?

           希望が丘団地欅紅葉
           これも希望ヶ丘団地内の広場です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

街中の紅葉もイイですね~!!
住みなれた街の景色は、「当たり前」すぎて「楽しむ」ことをしていませんでしたが、凛太郎さんのブログを見るたびに新たな発見もあり、「住みなれた街」の風景を「楽しむ」ことの必要性を感じています。

「ちとから散策」を拝見していると、なんだか知っている地域なのに「特別」に見えてきますv-411

でれすけ | URL | 2008年11月18日(Tue)06:15 [EDIT]


でれすけさんへ

実を言うと、僕もでれすけさんに全く同感なんですよ。(笑い)
今迄は何気なく見過ごしていた風景が、写真を撮る為に改めて見てみると、そこには今までに無かったかのような街の景色が見えてきます。
何気なく始めた「ちとから散策」でしたが、今では「建物探訪」と同様に、すっかり病み付きになってしまいました。

凛太郎 | URL | 2008年11月18日(Tue)12:19 [EDIT]