ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

根性のあるベコニア

数年前に、アスファルトの隙間から生える大根が「根性大根(?)」とか言って、話題に成っていた事がありましたが、ちとからにもこんなに根性のあるベコニアがあります。

           タイルを突き破るベコニア

今は空き家になっている住宅の駐車場のタイルの隙間から、根性で芽を出した赤や白のベコニアが綺麗な花を咲かせています。
新しい住人が決まったら、恐らく抜かれてしまうベコニアです。
それまでは根性で咲き続けて欲しいものです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ど根性ベコニア(笑)

少し前に「ど根性大根」「ど根性ねぎ」など流行りましたね
~!!(笑)

これぞまさしく「ど根性ベコニア」ですね
( ´∀`)

「可憐」なイメージの強い「ベコニア」ですが、タイルを突き破って成長するなんて、ちょっと驚きました。

【珍100景】ですね(笑)

でれすけ | URL | 2008年11月30日(Sun)08:13 [EDIT]


でれすけさんへ

そうなんですよも、ベコニアのイメージとはちょっと違いますよね。
ベコニアの様な葉が厚肉の植物は、冬は霜にやられてしまうのですが、ここはガレージなのでアクリルの屋根が在るので大丈夫かもしれません。
その代わり、雨も当らない場所なので、今まで良く元気で花を咲かせているものだと感心してしまいます。

凛太郎 | URL | 2008年12月01日(Mon)10:32 [EDIT]


