ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

そばきり 典座

今日紹介するのは、ライフの通リに有る そばきり典座 和食を本格的に修行したという店主の和食が売りの蕎麦屋です。

   店内の料亭の様な落ち着いた雰囲気と、清潔感漂う店の様子は開店時と変わりません。

           典座外観

           典座メニュー
           この日のランチはきのこ御飯と穴子柳川+せいろ (1500円)

         ちとからのランチの値段としては1500円はかなり高めだと思いますが 
         昼時の店内は高齢のお客さんを中心に何時も満席です。

           典座食事
           熱々の穴子の柳川ときのこ御飯は美味しかった

           典座蕎麦
           最後にお蕎麦が出てきます。

           御覧のように、特に蕎麦が品の良い量なので
           お腹を空かせた若者には向きませんのでご注意を。(笑い)

           住所/世田谷区南烏山5-17-10       

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する