ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

成城三丁目桜ともみじの並木

成城三丁目のこの小道に訪れたのは、昨日で4回目でした。
一度目は夏の終わりでしたが、11月に紅葉を見に、2回訪れましたが、まだモミジの葉は緑々としていました。

           そしてこれが4度目の、12月6日の写真です。
           桜ともみじの並木①
           路地の入口から撮影。

                桜ともみじの並木②

           桜ともみじの並木③
           この2枚は、路地の奥から撮りました。

  桜ともみじの並木④

  せたがや百景碑① せたがや百景碑②

この小道は成城三丁目桜ともみじの並木として、せたがや百景に選ばれています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅葉並木!

成城の桜は有名ですが、もみじも立派ですね!!
こんな紅葉の美しい場所があるなんて知りませんでした。

成城近辺は、銀杏並木やもみじ並木などの紅葉の美しい場所が多いのですね~。
どちらかというと祖師ヶ谷大蔵に行くことの方が多いので、あまり成城には行かないのですが、今度、是非、行ってみたいと思いました!

でれすけ | URL | 2008年12月10日(Wed)10:13 [EDIT]


でれすけさんへ

秋になってから3回目ので、やっと紅葉のモミジを撮影することが出来ました。
ここのモミジは少ないので、モミジを見るなら深大寺をお勧めしますが、近くに立派な洋館が何軒か在るので、そちらとセットでなら、充分楽しめると思いますよ。

凛太郎 | URL | 2008年12月10日(Wed)23:09 [EDIT]


