ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

岡本もみじが丘

せたがや百景に選ばれている岡本もみじが丘を探すのには苦労しました。

岡本には他にも岡本民家園と一帯岡本静嘉堂文庫せたがや百景に選ばれていて、岡本もみじが丘がどの辺りを指すのかがなかなか分からなかったのです。

           岡本もみじが丘⑤

          大蔵通リを静嘉堂文庫の門を入り、谷戸川に掛る紅葉橋を渡ると

           岡本もみじが丘②

           岡本もみじが丘④

           残念ながら紅葉の見頃は少し過ぎてしまったようですが、
           実に緑の深い静かなところでした。

           岡本もみじが丘③
           これは唯一残った、まだ葉の紅いモミジです。

           岡本もみじが丘百景碑①

右に曲がると静嘉堂文庫へ登って行く舗装された道を行かず、土の道を真っ直ぐ進んだ所に、せたがや百景の碑を見つけました。

           岡本もみじが丘百景碑②

           描かれた風景は、大蔵通リの風景に見えます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する