ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

ボロ市と代官屋敷

12月15・16日は有名な世田谷のボロ市です。

  ボロ市と代官屋敷①
  平日だと言うのに、この賑わいぶり。

           ボロ市と代官屋敷②

           ボロ市と代官屋敷④
           骨董品や衣料品など、色んな物を売っています。

           ボロ市と代官屋敷③

           ボロ市と代官屋敷⑤
           なんと狸まで売ってます

           ボロ市と代官屋敷⑥.
           コーラの空き瓶はいくらでしょう?

           ボロ市と代官屋敷⑧
      代官屋敷の前では、タレントのエド山口さんが、FM世田谷の放送をしていました。

  ボロ市と代官屋敷⑦
  こちらは代官屋敷

世田谷のボロ市と代官屋敷は、ボロ市と代官屋敷として、せたがや百景にも選ばれています。

世田谷のボロ市は、1月の15・16日にも行われます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうボロ市の季節ですか…。
師走はあっという間ですね。

私はもう何年もボロ市に行っていませんが、いまから数十年前、うちの父がボロ市で小汚いガラクタにしか見えない壷を2万円で買ってきて、家族全員から非難されたのですが、数年前、テレ東の「なんでも鑑定団」にその壷を出したら、なんと「30万円」と鑑定されて、ビックリしたことがありました。ボロ市には掘り出し物があるんですね~!!

今年の正月、実家に帰ったら、その壷が飾ってありそうです(笑)

でれすけ | URL | 2008年12月18日(Thu)22:27 [EDIT]


でれすけさんへ

僕もボロ市に行ったのは久し振りなんです。
2万円で買った壷が30万の価値が有ったなんてラッキーでしたね。
ボロ市で骨董を売っている人は、皆プロなのかと思っていましたが、中には値打ち物を安く売ってしまう人も居るとは驚きです。

僕も値打ち物を探しに、来月も行ってみようかな!!!

凛太郎 | URL | 2008年12月20日(Sat)17:16 [EDIT]