ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

初詣は何所へ

       明日から2009年が始まります。 皆さんは何所の神社へ初詣に行きますか?

          今年最後のちとから散策では、ちとから辺りの神社を特集します

           まず初めは、やっぱりここでしょう
           烏山神社本殿 
           南烏山烏山神社   世田谷区南烏山2-22

        千歳烏山駅前のスーパーシミズヤの脇の道を真っ直ぐ行って5分位です

        
           粕谷八幡神社
           粕谷八幡神社   世田谷区粕谷1-22

          芦花公園と粕谷八幡一帯としてせたがや百景にも選ばれています


           六所神社本殿Ⅱ
           給田六所神社   世田谷区給田1-3

           烏山小学校の直ぐ南側です


           神明社
           上祖師谷神明神社   世田谷区上祖師谷4-19

駒大グランドの南西側の小高い丘の上にあり、上祖師谷神明社として、せたがや百景にも選ばれています


           ちょっと遠くなりますが
           八幡社本殿斜め
         八幡山小学校近く(南西側)の八幡社と   世田谷区八幡山1-12-30

      八幡社の本殿の派手な造りは、ちとから近辺の神社の中ではぴか一でしょう

           最後は六所神社同様に紹介したばかりですが
           第六天神社本殿
           杉並区高井戸西第六天神社   杉並区高井戸西1-7

北烏山には寺町にお寺は沢山在りますが、神社が無いので第六天神社へ初詣に行く方も、多いのかも知れませんね


ちとから散策ちとからめぐりでは、来年も千歳烏山近辺お店や名所を中心に、せたがや百景をはじめ、世田谷京王線・井の頭線沿線お店や名所を紹介して行きたいと思っています
つたない写真と文章ではありますが、来年も宜しくお願い致します

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する