ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

烏山神社で初詣

                  明けましておめでとうございます。

                今年もちとから散策を宜しくお願いします。

  2009年初詣年明け直後
  我が家では、初詣は毎年近所の烏山神社に行っています。
  大晦日の夜の10時くらいになると、ちらほら参拝客が並び始めます。
  参拝客には甘酒を振舞ってくれるので、寒くても大丈夫かも・・・?

  2009年初詣朝
  こちらは朝の烏山神社の参拝風景です。

  明日は府中の大国魂神社に行ってきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

烏山神社の初詣、結構活気がありますね!!
夜中から大勢の人たちが並んでいるのにはビックリしまいました。烏山に住んでいた頃は、毎年、早朝に初詣に行っていたので、とても意外でした。

府中の大国魂神社は、友人が挙式をした神社なので、行ったことがありのですが、結婚式のときはとても静かな神社でした。…が、初詣の時期は、こんなににぎやかになるんですね~!凄い人出にビックリしました。

今年も「ちとから散策」楽しみにしています♪


でれすけ | URL | 2009年01月04日(Sun)17:06 [EDIT]


でれすけさんへ

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も「ちとから散策」をよろしくお願いします。
僕の場合は窓から並んでいる人が見えるので、烏山神社の年末年始の様子は昔から知っていましたが、元来寒がりの私は、でれすけさんと同じ様に、初詣は朝になってからでした。今年もその予定でいたのですが、帰りの遅くなった娘を駅まで迎に行ったので、神社も覘いてみたのです。
並ぶと30分くらいは掛りそうだったので、写真だけ撮って、お参りは今年も朝になってからでした。

凛太郎 | URL | 2009年01月04日(Sun)17:59 [EDIT]


