ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

天狗まつり

           今日は下北沢の天狗まつりをのぞいてきました

           天狗まつり①

    自転車で下北に到着すると、裃姿の人に先導されて街を歩く人達の列に出会いました

           天狗まつり③

列をつくっている人達の殆んどが親子ずれで、子供達は頭に小さな天狗のお面をかぶり、手には豆の入ったマスをもっています。
きっと豆をまきながら、下北の街を厄払いしてまわっているのでょう。

           天狗まつり②

     列は何回かに分かれて街を歩いているようで、ここが出発点になっているようです

           天狗まつり④

          真竜寺へも行ってみましたが、こちらは静かなものでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する