ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

ラーメン・ギョウザ 進京亭

今日紹介するのは、「進京亭」です。
進京亭は、私が物心付いた頃(現在46歳)頃から営業し、以前はけっこう繁盛していました。
今はお世辞にも、流行っているとは言えませんが、自家製の麺の味は今も健在で、「焼きそば」や「冷やし中華」や「肉そば」は、他では食べられないものです。
大きな「ギョウザ」も、一度は食べてみる価値はありますよ。
              進京亭外観

          
          ラーメン500円
       あっさり醤油味(カツオ出汁)のラーメンは、ボリュームがあるのに500円 

          ワンタンメン600円
                     ワンタンメンは600円

          肉そば700円
     豚肉のたっぷり入った塩味の「肉そば」は700円、これが一番のお気に入りです
           たっぷり乗った豚肉と野菜や卵で、夏バテも吹っ飛びます

          餃子450円
             ギョウザは普通のギョウザの2~3倍の大きさです
                 6個で450円は安いと思いませんか?

進京亭は芦花公園駅方面に線路沿いの道を1分程歩いたところにあります
住所/世田谷区南烏山4-10-1

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

進京亭

私も下高井戸に住んでイライシンキョウテイフアンでした。
川口に住んで40年になるけど進京亭の味が忘れられず、巣鴨の滝野川の進京亭に通っていました。ここは本店のように
全く進京亭のメンマラーメンだったです。今はやめてしまったので私にとっては人生2番目の残念なできごとでした。
桜上水は麺が太いし、昔千歳烏山がやっぱり本店と同じようにおなじめんでした。探して捜してたらあなたのブログに出くわして進京ていをお蔭様でついに発見したのです。
あなたのブログのおかげで偶然にもはっけんしたのです。
しかしながらやはり麺が太く本店とはちがってましたが
多少の当時の味は感じましたのですでに川口から3回いきましts。
最初は涙を出しながらむしゃぶりに方張りました。
全てあなたの散歩のブログのおかでです。
川口市朝日5-13-5-204 H.ONO
070-5085-4479 感謝、感謝

ono3784 | URL | 2012年04月23日(Mon)04:04 [EDIT]


ono3784さんへ

コメントへの書き込み、ありがとうございます。
僕のブログがお役に立てて光栄です。

僕が子供のころは進京亭は先代の御店主と奥様(たぶん今の御店主の御両親だと思います)他に従業員がいて、大そう繁盛していましたが、代が変わってからは今の御主人一人になり、決して繁盛しているとは言えない状況です。
この店が無くなってしまうと、ファンとしては困るので、これからも応援したいと思っています。

凛太郎 | URL | 2012年05月19日(Sat)12:26 [EDIT]