ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

特集!! 烏山川緑道を行く-⑪

烏山川緑道を行く第11弾は、芦花パークゴルフと世田谷文学館の間烏山川緑道(ふれあい散歩道)を歩きます。

     前回二股に分かれた烏山川緑道のルートⅠは、真っ直ぐ文学館に向かいます。

    芦花パーク・文学館① 

僕が小学生だった40年前には、この場所にはドブ川だった烏山川だけが流れていて、道路や通路もありませんでした。

           芦花パーク・文学館② 

           芦花パーク・文学館③ 

    芦花パーク・文学館④

    芦花パーク・文学館⑤

世田谷文学館はおろか、芦花パークゴルフも綺麗なマンションもなく、薄汚れた感じの場所だった頃の面影は、今では全くないばかりか、ちとからでも屈指綺麗な場所になっています。

           芦花パーク・文学館⑥

         文学館を過ぎ千歳通リを渡ると、再び烏山川緑道は消えてしまいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する