ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

子供が遊ぶラ○ホテル

このホテル、千歳烏山と芦花公園の丁度中間地点の旧甲州街道沿いに在るんです。
住宅街には似つかわしくない建物ですが、子供の頃から在りましたから、40年近く前から在ったと思います。

          子供が遊ぶラブホテル①

普段は特別人通りが多い場所ではありませんが、芦花まつりの時だけは、烏山側の入口に当たる場所なので、沢山の親子連れで賑わいます。
去年の芦花まつりの時も、小さな子供が遊ぶこんな珍風景が見られました。


          子供が遊ぶラブホテル③
    サンタや水に浮かぶオモチャのおかげで、子供にも違和感なく済んでいるようですが

          子供が遊ぶラブホテル②
          やっぱり夜になると、それっぽくなっちゃいます  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

千歳ホテル…

まだあったんですね…。
でも、昔の外観とは打って変わって、ずいぶんと綺麗になりましたね~。

小さい頃、この千歳ホテルのある辺りから、生々堂クリニック横の踏み切りに抜ける道に、お地蔵さんがいっぱいあって、怖かった想い出があります…。
「千歳ホテル」と聞くと、お地蔵さんを思い出してしまいます…。

でれすけ | URL | 2009年02月15日(Sun)16:45 [EDIT]


でれすけさんへ

確か10年くらい前に改装したのだと思います
今でもホテルの直ぐ横にお地蔵さんが並んでいます
直ぐ横に烏山川も流れていたので、そちらの特集でも
もう直ぐ登場します

凛太郎 | URL | 2009年02月17日(Tue)09:15 [EDIT]


グローリオマンション

お向かいに新築中のマンションの方々はびっくりでしょうね。ロケハンはしっかりいておかないと・・・・。

楕円球 | URL | 2009年03月05日(Thu)16:54 [EDIT]


楕円球さんへ

目の前にラ○ホテルがあるのと無いのとでは、マンションの売れ行きや価格にも影響するんじゃないですかね?
セコムもどうせなら、ここも買収してマンションにしたほうが良かったのではないかと思います

凛太郎 | URL | 2009年03月05日(Thu)17:22 [EDIT]