ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

下北沢北口の市場

        若者の街として知られる下北沢の北口には、昔ながらの市場があります

           下北沢北口の市場①
           小田急線の踏み切り側の入口を入ったところ
           土曜の昼前だったので、まだ人通りはありません

           下北沢北口の市場③
           こちらは北口側です
           屋台風の店がありますが、昼前なので客は2~3人です
           夕方には賑わうのでしょうね

    下北沢北口の市場②
    今度はもっと、遅い時間に来てみたいです

下北沢北口の市場せたがや百景にも選ばれています。
せたがや百景の冊子には「暮らしに密着した食品や衣料などが所狭しと並び、活気に満ちている。通路が買い物客で身動きもとれぬほど賑わうる戦後間もないころのことがふと思い出される。買い物客が引け、店が閉まった後の風情も捨てがたい。暮らしのエネルギーが残してきた風景と言えよう。」と記されていますが、再開発が囁かれている下北沢、この風景も見られなくなってしまうのでしょか?
            

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する