ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

世田谷自動車学校

    この建物、ちょっとカッコいい建物だと思っていた方も多いんじゃないでしょうか?

    世田谷自動車学校①
    世田谷自動車学校は2000年に  プランツアソシエイツ(宮崎浩)の設計で建てられました

           世田谷自動車学校②
コンクリート打ち放しガラスお洒落な建物ですが、西日が当る時はちょっと暑そうですね

そう言えば世田谷自動車学校の敷地内のコースにも、立派な枝振りのソメイヨシノがあったと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この建物、いつもバスの車窓から見て「オシャレだな~」と思っていました。
ここの自動車教習所で免許を取ったので、想い出の場所の一つです。
教習所内のソメイヨシノは有名で、以前は、毎年4月になると、地域住民に教習所内のコースを開放して、桜まつりを開催していたのですが、最近はどうなのでしょうか?

でれすけ | URL | 2009年03月10日(Tue)09:15 [EDIT]


でれすけさんへ

流石はでれすけさん、やっぱり見る人が見れば、有名建築家の設計した建物は分かるのですね。
設計者の宮崎浩さんは、かなり有名な建築家です。

確かに「桜まつり」の様なイベントをやっていた気がしますが、今は如何だか分かりません。
僕もこの世田谷自動車学校で免許を取りました。

凛太郎 | URL | 2009年03月11日(Wed)00:10 [EDIT]