ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

蘆花庵

京王線芦花公園駅の駅前通り(千歳通り)を、真っ直ぐ南に3~4分歩いた右側(西側)に蘆花庵は在ります

           蘆花庵 外観

                蘆花庵 内観

昔は千歳通りを挟んで反対側(東側)に在りましたが、千歳通りの拡幅に伴って、西側に移転しました
 以前のお店はもう少し小さな店だったと思います

           蘆花庵 カツ丼
           カツ丼 ( 850円 )  
           いわゆる蕎麦屋のカツ丼です   昔ながらの美味しさでした

           蘆花庵 おかめうどん
           おかめうどん ( 800円 )
           玉子焼きが美味しそうですね

           蘆花庵 親子丼+たぬきうどん
           親子丼+たぬきうどん ( 1,000円 )
           メニューではカツ丼でしたが、親子丼に変更してくれました 

           住所/世田谷区南烏山2-33-18

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こころの店

蘆花庵大好きです。ここに来ると、焼酎のお湯割りを、にしん、出し巻きたまごをつまみにちびちびとやり、最後にざるか、たぬきそばをいただきます。お店の方々も温かく、私にとってはなくてはならない名店です。意外とお店で凛太郎さんご一家とお会いしているかもしれませんね。

楕円球 | URL | 2009年03月10日(Tue)19:10 [EDIT]


楕円球さんへ

蕎麦屋で焼酎を飲み、最後はそばでしめるとは、楕円球さんもなかなかのお酒好きとお見受けしました。
実は僕が蘆花庵に来たのは、とても久し振りなんです。
昔は良く出前をとっていましたが、千歳通りの反対側に移転してからは、この時が来たのは初めてなんです。
烏山で最近良く飲みに行くのは「きちんと」か「庵」辺りでしょうか?
蕎麦だと「吉村」のファンだったのですが、無くなってしまったので、今のNo1は「宗柳」でょうか?
でも、ちょっと量が少ないんですよね、。

凛太郎 | URL | 2009年03月11日(Wed)00:19 [EDIT]