ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

たいやき たつみや

     京王線の下高井戸駅近くの日大通リ沿いに「たいやき たつみや」は在ります

               たいやき たつみや①
下高井戸駅を出て踏み切りのある商店街を、南西方向に2分程歩くと交番斜め前見えてきます

           たいやき たつみや②
万が一見逃しそうになっても、店が開いている時なら、何時でも列が出来ているので分かります

             たいやき たつみや③
             たいやきは一個120円

アンコがたっぷり詰まっていてボリュームがあるうえに、皮はこんがりパリパリなのが人気の秘密なのだと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たつみやのたいやきは美味しいですね~(*^ω^ *)
姉妹店(?)の、居酒屋たつみもとっても美味しくて、高校時代の友人達との集まりではよく利用していました。
最近は行っていないのでまだあるか分かりませんが…納豆のイソベ揚げやおまつり納豆がとっても美味しい居酒屋でした。
この先の踏み切りは、時代が平成になっても手動でしたが、現在は自動になってしまったようですね…。
昔、初デートで「下高井戸シネマ」に行ったり(笑)、高校生の頃、下高井戸にあるファミレスでアルバイトをしていたので、下高井戸~桜上水界隈にも、想い出がいっぱいです。
凛太郎さんのブログを拝見していると、昔の思い出が次々と蘇ってきて、懐かしい気分になります。
今後とも、楽しみにしています!!

でれすけ | URL | 2009年03月17日(Tue)18:58 [EDIT]


でれすけさんへ

下高井戸は小学生の頃塾に通わされていた思い出や、むつみやさんの直ぐ近くに現場があったので最近でも良く通っています
下高井戸シネマには子供が小さい頃、ゴジラ映画を見に連れて行ったことがありますね

凛太郎 | URL | 2009年03月17日(Tue)20:06 [EDIT]


