ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました



PageTop

成城の桜並木

    久し振りで成城の紹介です
    成城学園駅の北側の道路沿いには、沢山の桜が植えられています
    これは去年の秋の写真なので、まだ枝には緑の葉が付いています

    成城の桜並木①

    成城の桜並木②

    成城の桜並木③
    一週間もすればさぞや綺麗なことでしょう
    今年は成城の桜花のトンネルも、散策してみたいと思います

成城の桜並木せたがや百景にも選ばれています。
せたがや百景の冊子には「桜のないまちの春はなにか物足りない。満開の時など、まちに一斉に春が訪れたことを告げてくれる。花見の宴のにぎわいはないが、路上や家々の屋根に降る花びらは、閑静なこのまちに春の風流心を呼び起こす。」とあります。「花見の宴のにぎわいはない」と言うところが、いかにも高級住宅街の成城らしいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春ですね

いつも地元の貴重な情報をありがとうございます。今年は凛太郎さまのおかげで、いつもとは違ったお花見ができそうです。長年住んでいても、知らないことばかりです。

楕円球 | URL | 2009年03月19日(Thu)00:19 [EDIT]


楕円球さんへ

実は僕もまだ、この成城の桜並木で桜が咲いているのを見たことは無いんですよ
この辺では、東京農大近くの桜並木や大蔵団地近くの桜並木も見ものです

凛太郎 | URL | 2009年03月19日(Thu)16:50 [EDIT]


