ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

つけ麺 まるかみ

今日紹介するラーメン店は「つけ麺 まるかみ」です。オープンして1年くらいたちますが、何時も混んでいるので食べたのはこの日が初めてです。
            まるかみ外観

        店内は10人も入れないくらい狭いので、僕が行く時はいつも満席です。 

          つけ麺並盛680円

この日食べたのは「つけ麺 中盛」で680円。つけ麺は並・中・大盛の値段が同じなので、お腹を空かした若者にはお勧めです。ただ中盛でもけっこうボリュームがあるので、女性は並盛でも充分かも知れません。麺はうどんの様に白い太麺で、スープは食後にテーブルのポットに入った鶏がらスープで割って(蕎麦湯のように)飲む事が出来ます。

「つけ麺 まるかみ」は「麺商人」「品好園」並びの、烏山麺ロード(僕が勝手に命名)に在ります。
ただ残念ながら、僕の大好きだった「麺商人」が、いつの間にかうどん屋さんに変わっていました。

住所/世田谷区南烏山5-18-19

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する