ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

大蔵団地と桜-Ⅲ

  車で出掛けたついでに、ちょっと遠回りをして大蔵団地辺りの、世田谷通りを走ってきました

  大蔵団地と桜⑧
  晴天ではなかった事と、フロントガラス越しの写真なので、あまり良い写真ではありませんが

  大蔵団地と桜⑨
  それでも、大蔵団地の桜の見事さは、充分伝わると思います

  大蔵団地と桜⑩
  (09-04-04撮影)
  ちなみに、 これらの写真は、助手席の奥さんに撮ってもらっていますので、ご心配なく・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここも見事な桜ですね~!!
満開の桜のトンネルをくぐるなんて、そう何度も経験できることではありませんね。

今日の東京は最高気温が24度まで上がったので、せっかくの桜もそろそろ散り始めていますね…。
残念ですが、散りゆく桜も美しいですね!!

でれすけ | URL | 2009年04月09日(Thu)18:57 [EDIT]


でれすけさんへ

世田谷通リの大蔵団地沿いの桜と、農大前の千歳通りの桜並木は本当に綺麗です。
昨日は新宿INAXショールームへ行き、その後初台との中間にある東京パークタワーにも用があったので、甲州街道沿いの文化女子大前の桜並木をビル風で正に桜吹雪の中を歩いてきました。
パークタワーで用を済ませた後は、玉川上水緑道を初台から幡ヶ谷まで歩きました、こちらは花見が目的ではなく、以前関りあった建物を見に行く為でしたが、この緑道の桜も見事で、やはり桜吹雪の状態で、幻想的な風景でした。
ベンチで花見をしていた老婆が、ぽつりと「桜は魔物だね」呟いた言葉が耳に残ります。
本当に魔物の仕業としか思えないような美しさでした。
でも夕方だったので写真は撮っていません。

凛太郎 | URL | 2009年04月10日(Fri)09:56 [EDIT]