ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

烏山西沢つつじ園-Ⅱ

今年も北烏山の西沢つつじ園に行って来ました

西沢ツツジ園①

西沢ツツジ園②
毎年少しずつ、ツツジが増えているようです

西沢ツツジ園③

西沢ツツジ園④
桜もいいけど、ツツジも綺麗ですね

西沢ツツジ園⑤
これが一番ツツジって感じがする花ですかね

西沢ツツジ園⑥
この花びらは、ちょっと変わってます

西沢ツツジ園⑦
淡い色が、とてもカレンです

西沢ツツジ園⑧
オーソドックスですが、ピンクの花も素敵です

北烏山のつつじ園は、烏山西沢つつじ園として、せたがや百景に選ばれています
せたがや百景の冊子には「4月から5月の初め、満開時の西沢つつじ園は色彩の乱舞する華やかさでおおわれる。ツツジ、サツキの品種も多く、愛好家はもちろん多くの人が訪れる。入口付近の年を経たカラタチの大木も珍しい。園内では苗木の販売も行なわれ、遠くから買い求めに来る客もあると聞く。」とあります。
この写真は昨日撮影したものですが、今週末から来週に掛けてが、一番の見頃ではないかと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗ですね!

西沢つつじ園のつつじは、相変わらず見事ですね!
今年は残念ながら見に行けそうにないですが、凛太郎さんのブログで拝見して満足しました!
烏山の名所として、いつまでも残していって欲しい場所ですね。

でれすけ | URL | 2009年04月30日(Thu)08:00 [EDIT]


でれすけさんへ

もう見頃は過ぎているかも知れません
西沢ツツジ園は毎年少しずつ
ツツジの数が増え、植えられている範囲も
広くなっているようです
ますます有名に成って行くかも知れません

凛太郎 | URL | 2009年04月30日(Thu)11:42 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西沢つつじ園_2009 【千歳烏山】

こんにちは、Crowです。 「ちとから散策」ブログの烏山西沢つつじ園の記事に触発されて、私も西沢つつじ園に行ってきました。 行ったのが4/...

I LOVE 千歳烏山(+仙川) 2009年05月10日(Sun) 10:00