ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

うどん 伊予

       今日紹介するのは、先月奥沢の駅前にオープンしたばかりの うどん 伊予 です
      うどん 伊予 ロゴ

              伊予外観② 

    伊予内観① 

                           伊予内観②

    伊予内観③

                           伊予内観④

    箸置き

            御覧の通リ、外観も内装も、なかなかいい感じの店です


                肝心のうどんの方も、なかなかのものでした

           かしわ天ぶっかけ
           一番の人気メニューは、このかしわ天ぶっかけ(冷) 950円
 
        かしわ(鳥のむね肉)の天婦羅は今まで食べたことのない新鮮な味でした
        鳥の胸肉がこんなに柔らかく食べられるのには驚きです
        うどんのこしも丁度よい感じですよ

           生醤油うどん
           そしてこちらが生醤油うどん(冷) 700円

           しめた冷たい麺をシンプルに醤油と薬味で頂きます
           麺の味を楽しむには、これがいいかも知れませんね

           かやくうどん
           寒い季節にはかやくうどん(温) 600円 

       うどん本来の美味しさを、あつあつの昆布と、いりこのつゆでいただきます
       僕はこのうどんが一番好きですね 

           釜揚げうどん
           そして讃岐うどんと言えば、やっぱり釜あげうどん(温) 800円
      
           コシの強いあつあつのうどんを、付け汁で頂きます。
           僕が子供の頃、母の田舎の香川で食べたのはこのうどんでした

           キノコうどん
           追記になりますが、新作のキノコうどん(温) 950円

           店主の下村さん厳選の色々なキノコから良い出汁がでた
           実に味わい深い一品です

      伊予メニュー
      何とメニューは新作をあわせても、厳選した5品だけ

店主の下村さんの話では、まだ開店間もないので、メニューや営業時間に変更があるかもしれないと言う事です

まだまだ、「試行錯誤の状態です」とも言っていましたが、両親共に讃岐出身で、うどんにはちょっと煩い僕が味は補償します

                伊予内観⑥

ちょっと仏頂面に写ってしまいましたが、店主の下村さんはとても気さくで優しさしそうなおじさんです

      うどん 伊予 地図

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年01月06日(Wed)22:27 [EDIT]