ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

吉実園

        芦花小のシリーズを少しお休みして、今日は祖師谷の吉実園を紹介します 

         吉実園①

    吉実園②

    吉実園③
吉見園の在るのは上祖師谷1-3~4で、せたがや百景に選ばれている六郷田無道もこの辺りです

    恐らく本業は造園業なのだと思いますが
    吉実園④
    この道を通ると、広い敷地の中を鶏が放し飼いになっているので、気になっていました

    吉実園⑤
    でも、最近はいつもオリに入ってるんですよね

    以下は去年の秋に、Kさんが書き込んでくれた口コミ情報です
    TBSの夕方の報道番組で、吉実園を紹介していたそうです

「放し飼いの養鶏で卵がおいしいと評判のこと、近所の人が買いに来ている映像や学校給食でも注文があること、遺伝子組み換えでない素材の飼料を与えていること、東京Xというブランド豚の養豚も評価されていました。
廃材をチップとして豚糞と混ぜ発酵させ匂いがしないことも紹介」


僕は鶏しか見たことはありませんが、どこかに豚君も居るのでしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここの卵は確か10個400円と500円があって
400円の方を近くを通った時買ってますが美味しいです。
粕谷4丁目の地元で有名な屋敷にも放し飼い烏骨鶏?を見かけますが直販はやってないのでしょうね。

ジェローム | URL | 2009年05月17日(Sun)10:30 [EDIT]


ジェロームさんへ

通常の倍くらいの値段なんですね
美味しいのなら、高くても一度勝ってみたいと思います
粕谷4丁目のチォボ放し飼いの家は、以前に紹介しましたが、実は同級生の家なんですよ

凛太郎 | URL | 2009年05月17日(Sun)10:49 [EDIT]