ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました



PageTop

世田谷区立 芦花小学校 校舎の建替えが始まります -Ⅶ

  今日は北校舎の廊下や教室、昇降口を見て、思い出に浸りましょう

  芦花小北校舎2階廊下①
  ここは2階の廊下の写真です
  北校舎の廊下は、北側が柱のない前面の窓なので、実に明るい廊下です

  芦花小北校舎2階廊下②
  北校舎の教室の建具も、昔のままの木製です

  芦花小北校舎3階廊下②
  この写真はたぶん3階の廊下です
  他所の学校で、時々事故の起こる防火シャッターが見えますね

         芦花小北校舎3階廊下①
         雨漏りがあるのか、天井にはシミが出来ています

  芦花小北校舎3階教室
  この写真を見て気が付いたのですが、床の仕上げがPタイルではなく木製に見えます
  でも、たぶんフローリング調のCFシートではないかと思います

  芦花小北校舎東昇降口
  北校舎東側昇降口
  昔は下駄箱の数がもっと多かったし、フタも付いてたと思います

  芦花小北校舎西昇降口
  こちらは北校舎西側昇降口
  1階には給食室があるので、2・3階と違って廊下が暗いですね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

