ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

世田谷区立 芦花小学校 校舎の建替えが始まります -Ⅷ

  今まで7回に亘って我らが母校「世田谷区立芦花小学校」の校舎の内外を御覧頂きましたが
  最終回では小学校には付き物のあれこれを見てみましょう

  芦花小南校舎3階西手洗場
  南校舎3階西側のトイレと手洗い場 

  芦花小北校舎3階東手洗場
  北校舎3階東側のトイレと手洗い場
  確か昔はジントギ製だった手洗い場ですが、今ではステンレスになっています

  芦花小北校舎3階東トイレ
  北校舎3階東側の男子トイレ

         芦花小消化栓
         消化栓と非常ボタン
       昔は悪戯っ子の格好の悪戯の的でしたが、大人しい今の子もやるんですかね?

  芦花小黒板消し清掃機
  この機械は黒板消しクリーナーとでも言うのでしょうか?
僕は二つの黒板消しをパンパン叩き合わせる方が早くきれいになるような気がするんですけど

  芦花小北校舎3階廊下ダムウエータ゛
  給食を2・3階に上げてくれたダムウェーダー
  1度でいいから中に入ってみたかったです

  芦花小校庭の桜 09-4-6
  小学校には桜が付き物でしょう
  現在取り壊し中の、体育館とプールが後ろに写っています

  芦花小と桜 09-4-6
  もしかするとこの写真が、美しく咲く桜と芦花小を写した最後の写真かもしれません
  
  先日芦花小の前を通ると、とうとう体育館の解体工事が始っていました
  校舎のお別れ階は今年の12月に開かれます

  最後の最後に創立40周年の時に生徒達に配られた下敷きを御覧頂きます

  芦花小創立40航空写真②


  最初の記事に、色々写真やコメントを追加しましたので
  そちらも改めて御覧ください

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する