ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました



PageTop

松原のミニいちょう並木

せたがや百景を巡っていると、時々「何でここがせたがや百景なんだろう?」と思ってしまう場所がありますが、この松原のミニいちょう並木もその一つです

        松原のミニいちょう並木① 

      知らなかったら、絶対に見過ごしてしまう、何処にでも在りそうな風景です

           松原のミニいちょう並木②
         
           このせたがや百景の碑を見つけて、初めてそれと分かります

           松原のミニいちょう並木③
           ( この写真はクリックすると拡大します )

         なるほど、今は高級住宅街の松原も、昔は別荘地だったんですね
     この銀杏並木は、松原の歴史を語る上で、欠かすことの出来ないもののようです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここが本当にせたがや百景なの???…と疑ってしまうような場所ですね(-_-)

せたがや百景って、案内板を見ないと解らない場所が結構多い気がします。

もうそろそろ新たなせたがや百景の公募をした方がいいと思います(笑)

でれすけ | URL | 2009年06月23日(Tue)07:57 [EDIT]


でれすけさんへ

確かに???を付けたくなるような場所が
「せたがや百景」には結構ありますね
ただ、その場所の歴史を読むと「なるほど」と
思える場所もあるのです

凛太郎 | URL | 2009年06月23日(Tue)15:18 [EDIT]


