ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

国立新美術館

御存知、六本木の国立新美術館です
六本木には、他にも六本木ヒルズミッドタウンなどの名所がありますが、商業施設ではないこの美術館が、六本木では一番好きな場所ですね
    国立新美術館外観斜め
    外観も面白いですが

    国立新美術館内観③
    内部も、楽しい建物です
    巨大なアトリウム部分は入場料は掛りません
    無料のエリアだけでも充分楽しめますよ

    国立新美術館内観②
円錐形を逆さまにした上は、高級レストランになっていますよ
このレストランは少々お高いのですが、地下とアトリウムの1階フロアでは、リーズナブルに軽食をとる事も出来ます

    国立新美術館\ケーキセット
    1階フロアで注文すると、外のテラスでもお茶することも出来ますよ

    国立新美術館テラスからの眺め
    テラスからは、都心の真ん中とは思えない風景が・・・
    でも、ちゃんと六本木ヒルズも見えてます

 雀② 雀①
 緑が多いので、こんなに近くに雀達もやってきました

    国立新美術館テラスから見上げ
    最後は、テラスからの見上げた空をどうぞ

    国立新美術館は地下鉄六本木駅から、徒歩数分です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美の名言

『美の名言』人名五十音順索引

美の名言 2009年09月11日(Fri) 07:31