ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

月島でもんじゃ焼きを食べました!!

    昨日は十数年ぶりに、月島でもんじゃ焼きを食べてきました 

    西仲通リ
建築士会の在る勝どき橋や豊洲には最近も何度も来ているのに、月島のもんじゃ通リ(西仲通リ)来たのは、十数年ぶりででしょうか

           もんじゃ太郎
西仲通リには50軒近くもんじゃ屋さんは在るのですが、お腹が空いていた上に、喉も渇いていたので、食べるのは早々に、このもんじゃ太郎に決めました

 もんじゃ調理風景① もんじゃ調理風景②   
 もんじゃを食べるのは久しぶりだったので、お店の方に作ってもらいました

 もんじゃ完成① もんじゃ完成①
 左か次郎もんじゃで、右がそばもんじゃです

    適当に入った店でしたが、美味しくて、店員さんの感じも良い店でした


    仲西通リの看板建築
月島には、古い建物が多い所なので、食後は建物の写真を撮りながら勝どき橋まで歩きました

    月島の路地①
    一歩路地に入ると、情緒ある街並みが残っていました

月島の地図
地図はクリックすると拡大します

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する