ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

特集!! 烏山川緑道を行く-⑰

  今回の烏山川緑道を行くでは、国道20号~京王線までを歩きます。

  20号からグローリオ側を見る
  20号を渡り、歩道から烏山川跡を見た写真です。
  グローリオが完成しても、この部分の緑道への整備は行われないのでしょうか?

  グローリオの隣り①
  立ち入れない部分を反対側(旧道側)から見ています。
  フェンスの下に緑地帯が作られています。
  この辺りの様子だと、もしかすると通れるようになるのかもしれないですね。

  グローリオの隣り②
  同じ場所から180°方向転回し旧道側を見る。
  ここからは昔から通れました。

  分かれ目
  この通れる部分と通行出来ない部分の境目は、ちょっと前までこんな感じでした。

  旧甲州街道を渡る
  少し進むと旧甲州街道にぶつかり

  第二千歳湯横
  第二千歳湯のところでクランクします。

  第二千歳湯
  一年前の第二千歳湯

  第二千歳湯辺り
上の二枚の写真は一年ほど前の写真なのですが、先日行ってみると、第二千歳湯はなくなっていました。

  ラルゴが見えてきました
  第二千歳湯横のクランクを抜けると、ラルゴ芦花公園が見えてきます。

  ラルゴ横

  京王線とぶつかる所
  ラルゴの東側を抜けると京王線にぶつかります。

ここで烏山川緑道烏山地区ルートⅠ(東側ルート)は、第16弾の公団芦花団地につながります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する