ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

大蔵の総合運動場

  大蔵や砧公園近辺にはいくつかのせたがや百景に選ばれた場所や風景がありますが
  この大蔵の総合運動場もその一つ

  大蔵運動公園⑥
  オブジェのある噴水越しにピラミッドのような体育館を見た場所が好きな風景です 
  この体育館で高校生の時、柔道の試合をした覚えがあります

         大蔵運動公園①

  大蔵運動公園③
  子供も遊べる実物のSLもあります
  なかなかカッコいいですね

 大蔵運動公園⑤ 大蔵運動公園④
敷地内には体育館の他にも屋内プール、テニスコート、陸上グランド、野球場などがあり、体育施設の合間には、子供の遊び場と先ほどのSLや彫刻があります

 大蔵運動公園② 大蔵運動公園⑦ 
東京オリンピックのマークの刻まれた日時計、オリンピックの記念に造られたものなのでしょうか?
 せたがや百景の碑もありますね

      大蔵運動公園⑧
      ↑↑↑の写真はクリックすると拡大します


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一枚目の写真の風景は素晴らしいですね!
昔、自分が小学三年生の頃に授業で使っていた、社会科の副読本「わたしたちの世田谷」の表示がこの写真のアングルと全く同じだったような気がします。
私は中学時代は陸上部だったので、ここの陸上競技場にお世話になりました(笑)
確か、連合陸上大会もここでした!
世田谷育ちの人にとっては印象深い場所だと思います(^O^)
記事を読んで、懐かしい気持ちになりました(笑)

でれすけ | URL | 2009年10月07日(Wed)01:56 [EDIT]


でれすけさんへ

確かに世田谷区民にとっては、区役所と並んで、馴染みの深い思い出のある場所だと思います。
隣の砧公園とセットにすると、東京でも指折りの名所だと思います。

凛太郎 | URL | 2009年10月07日(Wed)12:32 [EDIT]