ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

区立芦花小の解体現場

日曜日に芦花小の前を通ってみると、プールと体育館はのあった場所がグランドとして使われていました。

  芦花小初めての姿
昔はこのアングルからは、体育館が邪魔をして見ることは出来なかったので、何か新鮮な感じです。

  芦花小体育館・プール解体
  こちらの写真は、今年6月の体育館とプールの解体中の写真です。

  芦花小・中卒業生の皆さん。
  私たちの母校の姿を見ることが出来るのは、今年限りですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寂しいですね

通い慣れた学び舎がなくなってしまうのは少し寂しい気がします。
これで本当に見納めなんですね…。
団地も建て変わり、芦花小学校も建て変わり、烏山川を暗渠化し、南烏山~粕谷は景色が激変しましたね。今度、懐かしい風景を探しにこのあたりを散歩してみたくなりました。

でれすけ | URL | 2009年10月13日(Tue)23:53 [EDIT]


でれすけさんへ

確かに淋しいですが、僕の子供の頃の烏山近辺は
汚い町と言う印象しかないので、今の方がいい部分もあります。
街が変わって行く事は、悲しくもあり、嬉しくもありですね。

凛太郎 | URL | 2009年10月15日(Thu)14:14 [EDIT]